人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW
GW、、マッタリ過ごす宣言をしながらも、
子供達のいない平日は毎年恒例益子の陶器市へ。

今回も2度、足を運びました。

1度目は、仲良しのママ友。(・・と言うか、ママ友の枠を思いっきりはみ出し、気の許せる友)

お互い、子供の帰宅時間がありながらも、
比較的、お茶をしながら、結構たくさん見れたかな?

2度目は、「ゆかいな仲間達」と。

この日も、駆け足ではありましたが笑いながら抑えるべき場所は押さえました。
そんな中。
陶器の好みの話が出ました。
「おばさん」の好きな器の話へ。
年と共に、好みって変わるのかな~?なんて話を少し離れた場所で聞いていた私。

最近のワタシ。

以前は、好んで白い器ばかりを集めていました。

そして、今回。
目に留まり、手にする器は、渋~い色の手触り重視の器達。

アレ?もしかしてワタシ、おばさん好みになっている?
あはははは・・・・・は・・・
笑うしか無いです。

みんな、どんな器を買ったのかな?
それぞれ、好き勝手に器を見ていたので
みんなが、どんな物を買ったかわかりません。
こんど、見せてもらう口実に
お家に押しかけちゃおう!と思っているので覚悟していてね♪

戦利品は、まだ画像に収めていないのでまた後日・・・・
GW_a0086882_1755714.jpg
GW_a0086882_17552581.jpg
GW_a0086882_17555161.jpg

GW_a0086882_17563953.jpg
GW_a0086882_17565553.jpg
GW_a0086882_17571248.jpg
GW_a0086882_1824613.jpg


人気の作家さんの物。
知らない作家さんの物。
B級品。

でも、どれもお気に入りです♪

後は、大物の陶器を買いました。
それは、また後日紹介できればいいな~。
by sao_hana3 | 2008-05-03 19:11 | おでかけ
<< お部屋 GW真っ只中! >>