人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕入れ??
12/22に、miyaちゃんとnemoと私の3人で、
「仕入れ」に行く!と、かこつけておでかけをしてきました♪

上野でmiyaちゃんと待ち合わせ。

都会が苦手な私とnemoは相変わらず、miyaちゃん頼りで
後を続きます(笑)

「荷物になるから、先に合羽橋に行こう!」と出かけたのですが
アホな私は合羽橋で、とっても可愛い大物を発見!
大人買いをして、初っ端から大荷物・・・トホホ。

nemoが「持ってあげるよ」と言ってくれ、「いいよ、重いから」と私。
それでもnemoが「大丈夫だよ!」と言ってくれたので「あ、そ~お?悪いわね~」
とあっさり、荷物を持たせる極悪な私。

とりあえず、駅のコインロッカーに、放り込み、目指すは布問屋♪

目的地に付いて、3人とも鼻息が荒くなったのは言うまでもありません。

何?ココ?パラダイスじゃ~ん!

そう、広くない店内を、あーじゃない、こーじゃないと物色する私達。

そして、3人共それぞれお目当ての布を選び張り切って注文。
その、尋常ではない数字におじさんもびっくり!
郵送先の私の住所を見て
「なんだ、意外と近いじゃない。飛行機にでも乗ってはるばる買いに来たのかと思ったよ」
といわれ、3人とも大爆笑。

そうだよな~、よくよく考えたら1時間以上かけて遊びに行くお友達の家に比べたら、
電車で1時間30分は近いよな~と思った私でした。

普段はネットで大量に布を買う私達。
実際に手にとって、しかも、水通し後の布も見せてもらえる問屋さんは
本当に楽しかった。

何より、同じ趣味を持つ友達と一緒だったから
ちょっと、「これどう思う?」って聞けば2人が即座に的確なアドバイスをくれる。

また、笑いのツボも同じだからきっと楽しいんだろうな。

大切にしたいお友達だな、と改めて思いました。

さて、3人分の布山は、はたしてどれくらいの荷物になって届くのでしょう。
届いたら3人で・・・いやいや、他の共通のお友達も呼んで
また、あーじゃない、こーじゃない、と言いながら荷物を解く楽しみが増えました。
by sao_hana3 | 2007-12-23 20:53 | おでかけ
<< お届けもの。 師走 2 >>