人気ブログランキング | 話題のタグを見る
息子へ
卒業おめでとう。

あっという間…とは、よく言ったもので。

つい、この前、サッカー始めたばかりが、
五年間も、よく頑張ったね。

サッカーは楽しかったですか?

母さんはひとつだけ、あなたに謝りたい事があるんだよ。


サッカーを教える事は出来ないから。
心を鍛える事しか出来ない母さんだから。
少しでも、強い人になってもらいたくて。
たくさんの、プレッシャーを与えてしまいました。

怒って、怒って、泣いて、泣いて。


ふたりで、キッチンの前にしゃがみこみ、
家族の視界から隠れる様に、大泣きした事、覚えてますか?

母さんの悔しい思いの、何倍も悔しい思いをしているあなたに、もっともっともっと…と、たくさんたくさん無理難題を押し付けてしまいました。


ごめんね。


親バカですが、あなたはとてもやさしい子です。

でもね。
その、やさしさが弱点となる場面がたくさんありました。

時には、気持ちを強く持って欲しいと思う事がたくさんありました。

誰かを気にかけるは大切な事だとは思います。

だけど、母さんは親だから、
あなたには、誰かの影ではなく、
自信をもってもらいたいと思いました。

やさしいだけではなく、
強い人になって下さい。

やさしさを持った、強い人になって下さい。

努力は惜しまないで下さい。


難しい課題かもしれません。


そして、母さんはあなたの為なら、
今までと同じ様に、時間は惜しまず
サポートする事を約束します。


苦しいこと、
悔しいこと、
悲しいこと、

たくさん、経験させてくれてありがとう。

母さんも、たくさん考えさせられ
少し大人になりました。

たくさんの思い出をありがとう。

息子へ_a0086882_19393231.jpg

by sao_hana3 | 2013-03-18 19:42
<< つぶやき 目標 >>