ありがとうございました。
個展。
無事に終了いたしました。

最終日、撤収作業にお邪魔して
丁度いらして下さったお客様のオーダーを頂戴する事ができました。

撤収して終了・・だと思っていたので、
本当に嬉しかったデス。

その後も、閉店間際に来て頂いたお客様にも
オーダーを頂きました。

お邪魔して良かった。


たくさんの思いがいっぱいいっぱいで、
気持ちが溢れてきそうです。

もう少し、時間が過ぎた頃、
この個展を振り返った気持ちを、皆さんに聞いてもらいたいな。。と思います。

今は、感謝の気持ちを込めて。

おきまりの文句ですが

hana*hana*hana展に携わって頂いた
すべての方に、たくさんのありがとうを・・・

本当にありがとうございました。

sao
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-03-08 07:57 | イベント
明日、最終日です
a0086882_19535291.jpg
a0086882_19543340.jpg



1+unplusさんでの個展。
明日7日最終日です。

2日間、オミセに立たせて頂きました。

自分の作品の売り込み・・・かなり、ビビッてしまいました。

1+のmisaちゃんがフォローしてくれ、やっとお客様とお話しできる。。
そんな小心者のワタシでした(笑)

yururi堂の時は、自分の作品はさておき、
みんなの作品を手にした方に
積極的に声を掛ける事できたのに・・
自分の事となると、とたんに自信喪失で、小さくなってました(体はデカイですが)


そうそう、大切な事を書くのを忘れていました。
差し入れ下さった方。
お花を届けてくれた方。
会場に行けないから・・って郵送までしてお花を贈ってくださった方。

本当にありがとうございました。
近いうち、恩返しさせてくださいね。

a0086882_18224788.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-03-06 19:53 | イベント
初日終了
個展。
初日、無事に終了です。

地元から駆けつけてくれたお友達。
ありがとう。
とっても、ほっとして、気持ちが楽になりました。

朝から応援メールもありがとう。
只今、順番に返信しています。

はじめましての方。
人見知りなワタシでごめんなさい。
ゆっくり見ていただくのに、お声を掛けるタイミングがつかめませんでした(反省)

在庫限りの小物類が品薄となりましたので、
明日、また違う小物を少し補充します。

フラッと遊びに来て頂けたら嬉しいデス。

a0086882_187774.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-03-04 18:07 | イベント
今日から開催です
日付を超えてしまいました。
いよいよ、数時間後です。

昨日は朝から、お友達にたくさんのメールを頂き、
のんびりやのワタシもさすがに焦って準備を始め、
やっぱり、のんびりやのワタシは、今の時間までかかって、
PCのプリンタは、今も稼動中です(笑)


雪も止んでくれて、道路には積もっていません。
無事に出発できそうです。

お洋服は受注となります。
ですが、数に限りがございます。

納期を決めさせていただき、その納期に間に合う数だけ受けさせて頂こうと思っています。

小物関係は、在庫限りとなります。

今までイベントを開催してきて、なかなかご来場頂いた方とゆっくりお話しできずにいました。
今回は、ゆっくりお話しできる時間がとれる・・・かな?と思っています。

地元県内での個展。。。と言っても、我が家から高速道路を使い1時間弱。
なかなかお話しできない方達とお話しできる事がとっても楽しみです。


a0086882_228499.jpg
a0086882_2283058.jpg
a0086882_2285898.jpg
a0086882_2292136.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-03-04 02:29 | イベント
明日から開催です
hana*hana*hana展

3月4~7日(4日間)
1+unplus
11:00~15:00



外は雪が降っています。

ワタシの住んでいる宇都宮市は滅多に積もる所ではないのですが
何もこんな日に降らなくても・・・

どうか、積もりませんように・・・

開催する足利市は、どうなんだろ???
積もるのかな???

4日間開催いたしますので、「行ってみようかな?」と思って下さっている方、
どうか、くれぐれもお気をつけていらしてくださいね。

今日の午前中にお洋服の画像をいそいで撮りました。
少しだけ今日中にUPしようと思ってます。

また、本日更新しますね♪
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-03-03 17:41 | イベント
個展の事
a0086882_1014081.jpg

a0086882_10133184.jpg



個展。

1人で・・・なので、試行錯誤をしながら、いろいろ、頭を悩ませております。
いままで、いかに 仲間に頼り切っていたか実感。

一般的な個展方式(?)の形で、1点ものお洋服などは
期間終了後のお渡しとなります。

1+さまと相談させて頂き、お渡しは 1+さまにご来店いただくか、
郵送の形となります♪

「sold」のついてしまったお洋服は、別に受注制作させていただこうと思っております。

しかし、ワタシ1人で制作しておりますので、受注につきましても数は限定させて頂こうと思っています。

他、小物などは在庫限りで、その日にお持ち帰りして頂けます。

普段は、お洋服中心の出展が多いのですが、
頑張って、バック、ストール、お花のコサージュのヘアゴムを持っていく予定です。

普段、小物は作らないので、大変貴重です(笑)自分で言ってしまいました(笑)

他にも、細やかな事など、ご質問などありましたら
お気軽にメール下さいマセ。

今日の4枚の画像。

先日、1+さんへお邪魔した時、
ムスメが携帯で、必死に撮っていた画像です。

ピントは合ってませんが、なかなか ツボをおさえてる?と親バカにも思ってUPしてみました。


a0086882_10142626.jpg
a0086882_1015275.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-02-21 11:12 | イベント
hana*hana*hana展
素敵な2人のこだわりが、ギューッと詰まったオミセ。

栃木県足利市にある 「1+unplus」

来月で1周年をお迎えになります。

その素敵なアニバーサリーのイベントの1つとして
hana*hana*hanaにお声を掛けて頂きました。


3/4・5・6・7
11:00~15:00
hana*hana*hana個展
在店日4・5日14:00まで。

個展は、ワタシの夢でした。
ごくごく、一部の友人に 語ってきた夢。

それが、もうすぐ叶うのデス。ドキドキドキ
どうか、夢なら覚めないで。

先日は、打ち合わせでオミセにお邪魔してきました。
同じく、個展をされるnutteのtaeさんとは初対面。

とってもかわいらしい女性でした♪
もう少し、時間があったら、いろんなお話を聞いてみたかった・・
taeさん。次回は是非、プライベートで♪

3/11・12・13・14
11:00~15:00
nutte個展

taeさんと同じラインに並ばせて頂けるだけで幸せデス。
(ちょっと、ずうずうしい? 笑)

今のところ、予定として、3/4.5の2日間在店させて頂く事になっております。
残りの2日は、予定が合えば お邪魔したいな・・と思っているのですが
また、近くなりましたら、お知らせ致します。

a0086882_194839.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-02-15 01:09 | インテリア
やっと。
息子のインフルエンザもやっと完治して
今日から、元気に学校に行きました。

最初に高熱が出ただけで、タミフルが効いたのか
翌日は37度台に。

子供の37度って平熱も同然。
元気で、うるさくて 参りました。

タミフルの副作用かと思ってしまうほど、陽気な息子。

母ちゃんは ヘトヘトだよ。

今日は久しぶりに、ネットの型紙屋さんで購入したパターンの仕様書を
じっくり読んでみました。

・・・・頭が痛くなりました(笑)

普段、いかに 自己流で 作っていたか。

パターンの本から作ってみても、いっつも自己流にアレンジで、
説明なんて さ~っと目を通すだけ。

最後まで、じっくり読み終わったら、もうすでに1着仕立てた気分になってしまいました。

意味不明なやり方もあったり(おいおい 笑)

洋服を作れない!って言っている人は
きっと この段階で あきらめてしまっているに違いない・・と確信しました。

市販の本では わかりやすく書いている本とそうでない本がありますよね。

とりあえず、裁断をして。
やっぱり、自分流に 型紙をアレンジしちゃいました(笑)

明日はお休みだし、今晩は久しぶりに 夜なべしようかな。

a0086882_1752059.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-02-10 17:05
香り
ほのかに香る・・
嫌味にならない香り。

実は、とっても匂いに敏感な息子がいるので
あまりアロマ関係は、頻繁に楽しむ事ができません。
(デパートの化粧品コーナーに連れて行くと本気で倒れそうになる息子デス)

そんな中。
息子が唯一大丈夫な香り。

「ベルガモット」

柑橘系なら、大丈夫みたいです。

効能はわかりません(笑)

専門家が聞いたら怒られそう(笑)

だけど、自分の好きな香りが一番のリラックスになると信じて。
a0086882_17224977.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-02-08 00:05
お詫び
昨年末にノロウィルスから始まり、
流行中のウィルスに、まんまと乗ってしまっている我が家。

娘のインフルエンザからワタシへうつり、完治したと思ったら
軽く風邪をひき、なんだか調子が出なかった我が家。

そして、インフルエンザ第2弾がついにやってきました・・・

息子が発熱。
予感的中。

只今、タミフル服用中です。トホホホ。

・・・と前置きが長くなってしまいましたが。

そんな訳で、告知しておりましたweb shopがオープンできそうにありません。
楽しみにしていて下さった方がいらしたら申し訳ありません!

完全にクリーンな状態になってから、オープンしたいと思います・・・
(ウィルスまで発送してしまいそうな勢いなので・・・ボソッ)

本当に申し訳ありませんでした。

立春。

春はもうすぐですね。

春物 お洋服。
たくさん考えています♪

・・・・って、ワタシの作る洋服はほとんどオールシーズンOKですが(汗)。

a0086882_1954570.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-02-05 19:06 | 近況