陶器市
恒例の益子の陶器市。

今回のテーマは「花瓶」だったそうです。

大きめの花瓶を探しましたが、
花瓶をメインに置いているテントはホトンド無く。

小さい、小さい、一輪挿しを購入。

ぽってりとした形になんだか親近感。

a0086882_16454549.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-05-08 08:19
GW。

まだ、お休みの方もいらっしゃるのでしょうか?

我が家は、下の娘もやっと・・・やっと通常保育になり、
息子の家庭訪問も、本日終わりました。

我が家はGWは、遠出はせず。

唯一、私の実家でのBBQが 楽しい出来事だったのかな。

a0086882_1632969.jpg

a0086882_1632432.jpg

a0086882_1633352.jpg


庭が広いと、何でもできるし・・
我が家の狭い庭でBBQはとても無理。
実家、さま様です。
(残った、お野菜、お肉はお持ち帰りだし(笑)ビールもね(笑))

仕込んでくれたお肉はおいしかったです。

他は公園でサッカーを。
a0086882_16361223.jpg


娘もなかなかセンスあり?
a0086882_16365352.jpg


母は、とっても疲れた連休でしたが、
子供は楽しめた・・・・かな~?

さて、通常モードに切り替えて、
今月も頑張ろう~!

(やっと、我が市でも、定額給付金が♪思わぬ娘の特別手当♪さて、何を買おうかな)
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-05-07 16:40
懐かしい?
パッケージがなんとも懐かしい感じ
a0086882_1375753.jpg


缶きりなんて、滅多に使わないのだけど

カワイイキッチン雑貨には弱いのデス。
a0086882_1392035.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-05-03 07:36
キラキラ
カワイイ小瓶をun*incさんで買いました。

野に咲く花をちょこっと生けたらカワイイかも?
と購入したのですが

そのまま置いてもカワイイかも?

光が当たるとキラキラです。
a0086882_12583752.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-05-02 08:12
GW
GW、真っ最中。

我が家はカレンダーとおりの生活です。
連休も、息子のサッカーがあるので、遠出はせず。

子供たちはじいじとのパーべキューが唯一の楽しみ。
どこにも行けずにごめんね。

昨日、un*incさんへお洋服を少しお届けしました。

a0086882_10161950.jpg
リネン&コットンのWガーゼ。
ふんわりやわらかで、肌触り◎。

最近のお気に入りの布です。



お庭もずいぶんと緑が増え、初夏のお庭になってきました。

引っ越した当時の庭とは随分と変わり・・・
ガーデニングも、好みが変わり・・・
お庭は(も?)まだまだ、改良しなければならないな、と毎年思いつつ。

先日、お花やさんで衝動的にバラの苗を買いました。

バラは、手入れが大変だし・・とずっと今まで避けてきた花。

たくさん並んだ四季咲きの苗を見ていたら、なんとなく欲しくなりお持ち帰り。

何の知識もないまま、安い苗だし、失敗してもいいかな?の気持ちで。
たくさんある中、「カフェ」と言う名前のバラにしました。

安易でしょ?ワタシらしいでしょ? ハイ、今、うなずいた方。
ワタシを良くご存知で(笑)

後から、近所のバラ好きなお友達にいろいろ聞いたら
苗の選び方にもたくさんあるようで。(あたりまえですね)

お花の大きさによっても、いろいろある様で。

バラって、奥深いですね。

今朝、昨日まで蕾だったのに、花が咲いていました。
花びらの色は好みの色で一安心(?)

いちりん咲いただけなのに、バラの香りが・・・

うわ~♪と、単純に感動してしまいました。
a0086882_10181023.jpg

狭い庭なので、たくさん育てる事はできませんが
もう少し勉強して、知識を得たら、増やしてみようかな。
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-05-01 08:18
イベント
fine field art festival

5/3(日) 5/4(月)

南宇都宮駅から徒歩1分♪
目の前です♪

お世話になっておりますun*incさんが参加されます。

昨年、遊びに行きましたが とっても楽しいイベントでした。

益子の陶器市へ行かれる方は
コースに追加して見てはいかがでしょうか♪

南宇都宮駅から徒歩1分♪
目の前です♪
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-04-30 21:19 | イベント
ロハスフェスタ
週末は全国的に荒れ模様だったみたいですね(汗)

私が少しですが、作品を託したc'est mimi!の主催者様も、
大変な事態となった様子です。
(それなのに、前日ワタシは HIROMIチャンに と~っても面倒なお願いをしてしまった!ゴメンナサイ!)

ロハスフェスタは回を増す毎に、大変有名になり、出店ブースも増え、
たくさんの来場者さんでいっぱいになると聞いています。

悔しいけどお天気には勝てないですね。

こんな遠い地に住んでいても悔しいと思うのだから、
主催メンバーの皆さんはもっと、もっと悔しかったハズ。

お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-04-26 23:13 | イベント
黒リネン
夏になると、何故か「黒」が着たくなるワタシ。

if any et mさんのベーシックOP。
一枚でサラッと着て・・・
a0086882_20192324.jpg

黒のバテンレース。
同じ色だから、さりげなく・・・フレンチスリーブで。




a0086882_20223167.jpg

こっちはシンプルに。
半そで。

この形大好きです。
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-04-23 09:25 | イベント
C'est mimi!
おなじみ、ロハスフェスタ。

「C'est mimi!」
4月25日(土) 26日(日)
大阪万博記念公園

3回目の参加をさせて頂きます・・・

毎度、長蛇の列で1番人気と噂のブース。
いつか、この眼で確認しに行きたい。

今回も数が少ないのですが、今週 お洋服を発送予定でおります。
a0086882_23212244.jpg
a0086882_23215560.jpg


他数点。

また、発送前に画像に納めUPしますね♪
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-04-20 23:21 | イベント
うふふな事。
今日はハトコさんとつかの間のデート。

オーダー頂いたお洋服を渡すのにスタバで待ち合わせ。
娘のお迎えがあるので、本当に少しの時間でしたが、
ハトコさんと話すのは楽しくて♪

お姉さんみたいな・・・そんな感じ。

育児の事もハトコさんと話していると、なんだか元気が沸いてくる!!
ハトコさん。楽しかったデス。
お時間取れたら、またデートしましょうね

ハトコさんの美味しいパンを頂いちゃった。
a0086882_1815341.jpg

ご飯食べたのに、また食べちゃった♪

ハトコさんとバイバイした後は、娘を迎えに行き
そのままお買い物へ。

無印で子供達の洋服を買いました。
a0086882_181357.jpg


無印。20年来のファンですが、本当に最近はおしゃれ。
リネンのお洋服がたくさん!
子供服もシンプルで上品で大好きです。
息子のデニムも良い感じ。
上品なブルーで、即買いでした。
娘はサボを欲しがったので、それもお買い上げ。

子供服を見ていたら、とてもおしゃれなおば様に突然声をかけられ・・

私が来ていた洋服を
「素敵ね。どこで買ったの?」って。
「自分で作ったんですよ」って思い切って言ってみました。

驚いてくださり、オーダーしたい!って言って下さり・・・

人生初めての経験!
ドキドキして嬉しかった。

世代を問わずに着られるお洋服を作りたい私。

ハトコさんもそうだけど、年を重ねてもずーっとリネンのお洋服を着ていたいって思いました。

今日の星座占いは最悪だったハズなのに、
うふふな事で幸せなワタシなのでした。
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-04-16 18:03