携帯
最近、携帯を新しくしました。

ものすごーく、機能がたくさん!
カメラ機能が充実していて、驚きの連続です。
↓下の画像は先日娘の遠足で上野動物園で携帯で撮影したものです。
まだ、使いこなせずそのままUPしようと思ったら、
恐ろしくデカくてサイズオーバーでした(汗)
縮小してUPし直しました。
a0086882_1939410.jpg

一番右の赤のリュックを背負っているのが娘です。


↓こちらも、最近カウンターの上を少し模様替えをしました。
棚をつけ、古いガラス戸を目隠しに取り付けました。
a0086882_19411832.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-11-02 19:39 | 近況
友。
パソコンが触れない日々が続き、

世間から取り残されてしまう恐怖心の様なものがあり
完全にパソコン依存症だったワタシ。

・・・・確かに、情報にものすごく鈍くなりました。

久々に、お友達のブログを転々とお邪魔していたら。

ワタシのリアル友の殆どが更新を怠っていた!!!

笑。

類友。


なんとも言えぬ、安堵感(笑)

だから、みんな大好きなのさ(笑)

ゆるーい感覚。

さて、そろそろ集合かけて、近況報告会でもしようかな。

a0086882_10363144.jpg

(ちょっと前の我が家。今はまた少しだけ変わりました。また後日・・・)
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-10-28 17:29
・・・・
大変ご無沙汰をしております。

更新できなかった言い訳を・・・

一番の理由は忙しい日々をすごしておりました。
私の本業は「母親」。

なので、仕方ないと言えば片付いてしまう日々でした。

もうひとつの理由はパソコンが使えない生活をしておりました。

ここからが本題です。

メールが一切受信できていませんでした(泣)

そして、以前に受信して保存してあったメールも消えてなくなってしまっていたので
皆様へ、ご連絡するすべがありません(号泣)

もし、放置中にメールを下さった方々、
「もう一度、メンドクサイけど送信してやってもいいかな・・・」
と思って下さった方。

お手数ですが、もう一度送信して頂けると助かります。

また、携帯アドレスをしっている方は携帯にご連絡を下さると助かります。

どうぞ、宜しくお願いします。

すっかり、アナログな生活を送る日々の中、
私の中の優柔不断な虫が時々、顔を出しては、また復活・・の日々。

そんなうじ虫病の自分に嫌気をさし、
少し、気分転換でもしようかと、バイトを探す日々を送っています。
ちょっと、外に出て、自ら環境を変えてみようかと・・

もちろん、ミシンの時間を確保しつつ・・

そんな、自分勝手な理由での職探し。
そうそう、簡単には見つかりません。

電話で門前払いされるのがオチ。
面接すらさせてもらえません。

どこかに、いい具合の雇い主様はいらっしゃらないでしょうか??

体力だけは自信があるんだけどな。


と、言うわけで。

またまた、ぼやきブログ復活です。

また、お付き合いお願いいたします。
sao
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-10-27 11:42
生きてるよ~
またまたご無沙汰!

最近、放置ブログで失礼しました・・・反省。

岩手のゆきちゃ~~ん、ちゃんと更新したよ~~電話ありがとね~~。
父ちゃ~ん、今度は息子君が発熱ダウンだよ~~。

・・・と失礼。
個人的な連絡を・・(笑)

忙しく、体調も崩しがちですが
今日から気持ちを切り替え。


さてさて
ずいぶん前に取材をお受けしました。



大好きなライターさん。
書かれる文はもちろん
ご自分が撮られる写真もとっても素敵。
(あ。もちろんこの時はプロのカメラマンさんでしたが・・)

先日、画像が届き、本の仕上がりがとっても楽しみになりました。

撮影は今までの中で最長時間でした。
娘をメインに・・だったのですが、ぐずる事なく
最後までニコニコで撮影ができました。

今回も宇都宮餃子を楽しみにされていて
美味しいお店をご紹介させて頂きました♪

帰り際には「また、お会いしましょ~~♪」と。
取材を関係なく、是非是非また 餃子を食べに来て頂きたい~~

本の発売は来月を予定しているそうです♪

a0086882_8464082.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-07-09 08:46
ジメジメ
ワタシ、毎年この季節は好きにはなれません・・

雨は、生きていくためには絶対必要なのですが。
こうも、毎日、毎日続くとなると 主婦は 本当にうんざりしちゃいます。

息子の大好きなサッカーの試合は、雷以外なら
どんな大雨でも大雪でも中止になる事はありません。

プレイをしている子供たちが一番大変なのですが
見ている親たちも そりゃ~大変なんですよ。

ついにワタシも雨合羽と長靴を購入いたしました。
レインコートとレインブーツではなく、「アマガッパ」と「ナガグツ」でございます。

そして、一番頭が痛いのはお洗濯。
ただでさえ、乾かないのに、サッカーの時は何回も着替えるので
ものすごい洗濯の山。山。山。

この洗濯ものを部屋干しにするから、家中がさらにジメジメ。

我が家の床は合板の床。
毎年、毎年、後悔するのは ケチらずに無垢の床にすれば良かった・・・と。

旦那に毎年愚痴るのですが「スリッパを履きなさい」と言われて 話は終了・・・
(素足でいたいワタシ)

クソ。いつか絶対、無垢の床にしてやる!!!

と、今日は愚痴ばかりですが、
とっても幸せになる「初めまして」の出会いもありました♪

まだ、お名前もないちいさな宝物は、ジメジメした空気を一気に吹き飛ばしてくれる、
存在するだけで、幸せにしてくれる天使チャン。

おなじみのnemo、*waffle*ちゃん、ちょこちゃんと共にデレデレとしてきたワタシでした。

さて、今日から一週間の始まり!
気持ちを入れ替えて頑張ろう~~。


a0086882_2110611.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-06-22 21:10 | 近況
ご無沙汰です
大変、ご無沙汰をしておりました。

ワタシは、元気です。

ご心配のメールもたくさん頂いたのにもかかわらず、
パソコンに向かわない日々が続いており、そのメールにも気がつかず、
大変、大変申し訳ありませんでした。

子供関係でバタバタとすごしていました。

たくさん、書きたい事は山積みですが、
全部を書いたら、果てしない程の長文になってしまいそうです(汗)

まず、お詫びから。

明日から開催の
うさぎやさんでのイベント「シアワセノカタチ」

hana*hana*hanaも参加させて頂く予定でおりましたが
事情により今回はキャンセルをさせていただきました。

ギリギリまで迷いがあり、
製作も時間を見つけて、進めておりました。

しかし、忙しい中の製作は失敗も多く・・

もう少し、ワタシが頑張れば良いだけの事だったのですが
集中できない中で作ったものを、出展させて頂くことに抵抗があり。

ワタシの中のちいさな、ちいさな 「こだわり」です。

もし、楽しみにして下さった方がいらしたら申し訳ありませんでした。
そして、主催者様のご理解に大変感謝いたします。
イベント自体は、毎回、たくさんのお客様でにぎわうと聞いております。
お近くの方はどうぞ、足を運んで見てくださいね。




さて、ワタシの近況ですが、

息子のサッカーも毎週末、大会や練習試合があり、
こちらも親子ともども日に焼けて真っ黒になりながら頑張っています。

そして今年は上の子の学年の役員をしております。
もうすぐ、PTA学年対抗のバレーボール大会があります。
その練習準備などの、雑用も待っていて
しばらく忙しい日々は続きそうです。

バレーボールも全くの未経験なので、何をどうしたらよいか。。
だけど、新しく必要な物をそろえるには、勿体無いので
以前に買って、おろしていない靴をそのまま体育館シューズにしようと思ってます。

ジャージも持っていないし、さすがにジャージは作れんよな。

a0086882_8433528.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-06-18 08:27 | 近況
キラキラな人
素敵なお家にお邪魔してきました。

隅から隅まで、ジロジロ キョロキョロ。

素敵な暮らしをされているんだろうな・・と
ものすごく、たくさん想像して、お邪魔する日を楽しみに
指折り数えていました。

お会いするのは2度目。
しかも、初めてお会いしてお話したのは
ホントに立ち話程度の数分間・・・

ずうずうしくも、おうちランチもご馳走になり。
オープンキッチンで、お話しながら、手際良く おもてなしをして下さり。

その間も、緊張しながら 質問攻めのワタシ。

あ~。
一人で勝手にベラベラとお話してしまったな。
ちょっと、反省。

年齢も学年は違えど、同い年。

夢に向かって歩いている彼女はとてもキラキラしていました。

時間を気にしながらも、居心地の良いお家に長居してしまったワタシ。

たくさんの刺激を頂きました。

素敵な方と繋がったご縁。

お家も近い事ですし、次回は我が家へ遊びに来てくださいね。

a0086882_23192661.jpg

素敵なお宅なのに、カメラを忘れた私。
ランチのおもてなし。。素敵でした
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-05-27 16:43
ecoイベント
イベントについて、お問い合わせありがとうございます♪

詳細です。
a0086882_9431689.jpg
6/1(月)~6/12(金)

1+unplus

足利市福居町1970-12
0284-73-7786

open 11:00~15:00
closed 土・日・祝(ご注意下さい!)

shop内にて、委託作家・スタッフによるフリマ
各作家さんの「eco bag展」が開催されます。

私もエコバックを数点 納品します。
(少ない数でごめんなさい)

自分用以外のバックを作る事は無い私なので、いろいろと悩みました。
たくさんの素敵な作家さんと並べて頂くバックを作るには、どうしたらいいのか?

考えて、考えて・・・・

たどり着いたのは「シンプル」

私の基本でございます(笑)

年配の方も気軽に、お買い物に持って行って頂ける様に。
素材は少し贅沢に。

今回は、ハンドメイドのお洋服の納品はありません。

ただ、おうちで眠っている 1度しか袖を通していないブランドのお洋服。
1度も袖を通していない(オイオイ 汗)お洋服を数点、フリマの方へ出品致します。

雑貨なども、持って行けたらいいな♪と思ってます。
              
期間も長く開催されるので、お時間がありましたら、どうぞ足を運んで見てくださいね。

そして、あわせて「yururi堂」の開催時期のお問い合わせも頂いています。
本当にありがとうございます。

今の所、メンバー個々で多忙の為 開催時期は未定なのですが
いろいろと妄想は膨らんでいます(笑)

もう少しお待ち頂けたら、幸いです。

オーダー、再販についてのお問い合わせも頂いております。

何度も、恐縮なのですが 只今 多忙の為(笑)
しばらくオーダーはお待ち頂いている状態です。

web shopもなかなかオープンできずに申し訳ありません。
こちらも、どうかもう少しだけお待ち頂けたら 幸いです。

その他、お問い合わせ等、お気軽にメール下さいね♪

では、今日も一日頑張ります!
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-05-22 10:00 | イベント
おしらせ
6/1(月)~6/12(金)

1+unplus
ecoイベント

a0086882_2125043.jpg


6/19(金)~6/22(月)

シアワセノカタチin うさぎや

             
a0086882_2134228.jpg




上記2つのイベントに参加予定です。
詳細はまた後日・・・

コッソリと
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-05-18 21:03
母の日
明日は・・・
もう、日付が変わっていますね(笑)

今日は母の日ですね。

息子は、きっと忘れていると思いますが
娘は幼稚園で、何やら用意してくれた様子。

必死に隠しているので、私も早く見たいのを我慢して
隠してある場所は、知っていますが、
朝まで待ちたいと思ってます。

昨日は、しろつめ草をたくさん摘んできてくれて
一足先に
「ママ、いつもありがとう」
と頂きました。

こちらこそ、嬉しい気持ちにさせてくれて
「いつも、ありがとう」

息子?

う~~ん。

もう、息子には期待はしません。

精一杯、格好つけて 悪ぶってるけど
まだまだ、ママ好きな事は知っています。

後で、嫌がる息子をギューっとさせてもらおうと、思っています・・・うしし。
a0086882_1532795.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2009-05-10 01:53