<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
春の日の雑談♪
WBC~~~~~

優勝~~~~

イチローやっぱ、素敵~~~~

大興奮です。


我が家は旦那が野球命で、それを理由に息子のサッカーに無関心なので
旦那が嬉しそうに原監督の話をするのを、完全無視していた私。

旦那が夢中になって見ているWBCも、見たいのを我慢して違う事をしていた私。

でも旦那は会社♪
あははは~思う存分、今日は見ちゃったモン♪

かわいそうに、ヤツは仕事。

さてさて・・・話は変わって。

ついに息子も春休みに突入。

短いお休みなんだけど、この息子くんはかなりの強敵です。

一足早く休みに入った娘との、ほのぼの~とした時間はあっと言う間でした。


娘はお買い物好き、ランチ好き♪
なので、私の行きたい場所が楽しいらしく、私もストレスが溜まる事もなく。

庭仕事をしていても、隣で水を上げたり、
ミシンを踏んでいても、お絵かきしたり、本を読んだり。

ここに、息子1人入っただけで、途端にストレスが溜まるのです。

男の子の母親って、女の子だけ育てた母親に比べ、寿命が短いって知ってますか?
私も「あはは」なんて、笑って聞いていたけど、
両方の母になり、心から実感してしまいました。

もちろん、良く出来た男の子達はたくさんいると思うので、
我が家だけに当てはまる事なのかもしれないですが。

早く新学期になって欲しいと
切に願う、母でした。
[PR]
by sao_hana3 | 2009-03-24 18:57
まとめてUP
なかなか更新がマメにできなくて・・・

先週から、細々とした事がたくさんありました♪

まずは「nutte展」へnemo*waffle*ちゃんと3人でお出かけをしてきました。

a0086882_1744422.jpg
a0086882_1745175.jpg

taeちゃんが作られるお洋服。
初めて手にして感動。
可愛い。
好き。
センスが感じられるお洋服ばかり!
3人とも、お気に入りを見つけお持ち帰りをしてきました♪

taeちゃんとお会いするのは2度目。
もっと、もっと仲良くなりたい!と思いました。

女3人のドライブも楽しかった。

15日は息子のサッカーで6年生を送る会に参加。
イタリアンレストランを貸切で行われた会は、
それはそれは感動的でした。

会を仕切ってくださった5年生のお母さん方は、とても大変な準備だったろうな・・と。

やっぱり、スポーツっていいな・・ってつくづく思いました。
6年生とは接する機会が全くなかった私。
息子とはたった4歳の差なんだけど、
ものすごく大人にみえた6年生でした。
あと4年後。息子は成長してくれるのか?楽しみでもあり、恐ろしくもあり(笑)
母もあと4年。
サッカー少年の母。
頑張ろう。

そして、今日は娘が修了式。年中さん最後の日。
来月から年長さん??
早いな。
でも、あと1年も幼稚園?長いな。
私も園児のママも最後の年。
ゆっくり堪能しようと思います。

そして娘は大好きな先生とお別れをしてきました。

息子が年長さん、娘が年少さんと2年続けてお世話になった
私も大好きな先生が退職される事に。

やさしくて、かわいくて、でも息子に言わせると「怒ると怖いよ」(ゴメン、C 先生~)
本当に理想的な先生でした。

お辞めになると聞いて娘より息子がショックだった様子。
「ママ、何か作って、渡しナヨ」と言ったのは息子でした。
毎日、毎日
「もう、作った?何作ったの?」と聞いてきた息子。
息子の机のデスクマットには、
卒園した時に頂いた、お手紙が今でも大切に飾られています。
もう、幼稚園に行っても会えないのね。
親子共々、切ない思いです。

C 先生お幸せになってくださいね♪

さて、明日から一足早く娘は春休み。
来週から息子も春休み。

母は気が重い・・・


そして、ちょこっとお知らせ。
今発売の「私のカントリー」に少しだけお部屋と
ハンドメイドのルームシューズとサシェを載せて頂いています。
とっても楽しい取材でした。
ライターさんは超可愛いし、
カメラマンさんは2度目の方。
宜しかった、見てくださいね。


a0086882_17422414.jpg
だけど、毎回雑誌に載せていただくたびに
「なんてチープな部屋・・・」と他の方と比べ落ち込むワタシ。
早速、模様替えをしちゃいました。
長くなるので、またその話は後日・・・
[PR]
by sao_hana3 | 2009-03-19 17:53
近況
先週までの忙しい日々。

今週はダラ~、グテ~、っと過ごしたかと思えば、
遠出なんかもしたりして、なんだか自由人って感じで過ごしてます(笑)

個展で、オーダーを頂いたモノの制作が待っているのですが、
生地の発注をしたら、在庫切れとの事!!
えええ!想定外!!
(予想くらいしてろよって感じですが)
それでも、いつもお願いしている生地屋さんなので
早急に同じ生地を仕入れてくれるとの事。
ホッと一安心。

展示品と別の生地では、出来上がりの感じがまったく変わりますからね。
来週初めに届く予定。

きっと、頑張ったワタシに少し休んだら?って神様が言ってくれているのだわ!
と都合良く、解釈し 今週は好きな事をして過ごしました。

・・・って言っても、随分、日にちが過ぎたお雛様を片付けたりと(ムスメよ、嫁にいけなかったらごめん)
週の初めは主婦業を。

昨日はお友達とお隣の県のベーグルチョコさんへ行ったり、hibiさんへ行ったり。

今日は、プラッっと大型ショッピングセンターへ出かけ。
その帰り、ふと思い立ち、行ってみたかった雑貨屋さんへ。

住宅地内にある雑貨屋さん。
わかりづらい場所なんだけど、知ってる場所だったのですんなり到着。

とっても素敵なお店でした。

すっかり癒されたワタシ。
はあ~いいなあ、こんなお店。
ワタシも、あんなお店、やってみたいな~と思いながら自宅へ帰りました。

・・・と。

今週のワタシの生活を書いてみましたが
画像が全くないですね(笑)

明日は、taeチャンの個展へお邪魔予定。
画像、たくさん撮ってきます。

そして、shop受付中です。完売しました。ありがとうございました。
再販のお問い合わせを頂いておりますが
受注制作が控えており、その後イベント参加の予定もあり
今回は在庫限りとなります。
しばらく、ネットショップの予定はありません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by sao_hana3 | 2009-03-13 00:08 | 近況
a0086882_1425648.jpg
a0086882_14253998.jpg
a0086882_14255667.jpg
a0086882_1426971.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2009-03-12 14:26 | shop
nutte展
本日より1+unplusさんで

「nutte展」開催中デス。

taeチャンの作られるお洋服はネット上でしか知らない私。

ワタシも今週、お邪魔する予定♪

先週の自分へのご褒美で、お気に入りを見つけてくる予定♪

ウキキ♪楽しみだわ♪

3/11~3/14
11:00~15:00
金曜日にご本人にお会いできるチャンスです。
[PR]
by sao_hana3 | 2009-03-11 21:17 | イベント
プレビュー中
今日は「ナチュリラ」の発売日でしたね。

ワタシも、指折り数え 早速本屋さんへ行ったら
欲しい本がたくさんあって、すっごく悩みました。

・・・が。

浮気する事なく「ナチュリラ」をお持ち帰りしてきました♪

春のお洋服♪ウキウキしながら眺めています♪

さてさて。

hana*hana*hanaのweb ショップ更新のお知らせです。

春用リネンのお洋服をご用意しました。

オープンは3/12の午後の予定です。
時間は未定です。(スミマセン)

どうぞ、宜しくお願いします。
a0086882_159415.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2009-03-10 17:58 | shop
ありがとうございました。
個展。
無事に終了いたしました。

最終日、撤収作業にお邪魔して
丁度いらして下さったお客様のオーダーを頂戴する事ができました。

撤収して終了・・だと思っていたので、
本当に嬉しかったデス。

その後も、閉店間際に来て頂いたお客様にも
オーダーを頂きました。

お邪魔して良かった。


たくさんの思いがいっぱいいっぱいで、
気持ちが溢れてきそうです。

もう少し、時間が過ぎた頃、
この個展を振り返った気持ちを、皆さんに聞いてもらいたいな。。と思います。

今は、感謝の気持ちを込めて。

おきまりの文句ですが

hana*hana*hana展に携わって頂いた
すべての方に、たくさんのありがとうを・・・

本当にありがとうございました。

sao
[PR]
by sao_hana3 | 2009-03-08 07:57 | イベント
明日、最終日です
a0086882_19535291.jpg
a0086882_19543340.jpg



1+unplusさんでの個展。
明日7日最終日です。

2日間、オミセに立たせて頂きました。

自分の作品の売り込み・・・かなり、ビビッてしまいました。

1+のmisaちゃんがフォローしてくれ、やっとお客様とお話しできる。。
そんな小心者のワタシでした(笑)

yururi堂の時は、自分の作品はさておき、
みんなの作品を手にした方に
積極的に声を掛ける事できたのに・・
自分の事となると、とたんに自信喪失で、小さくなってました(体はデカイですが)


そうそう、大切な事を書くのを忘れていました。
差し入れ下さった方。
お花を届けてくれた方。
会場に行けないから・・って郵送までしてお花を贈ってくださった方。

本当にありがとうございました。
近いうち、恩返しさせてくださいね。

a0086882_18224788.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2009-03-06 19:53 | イベント
初日終了
個展。
初日、無事に終了です。

地元から駆けつけてくれたお友達。
ありがとう。
とっても、ほっとして、気持ちが楽になりました。

朝から応援メールもありがとう。
只今、順番に返信しています。

はじめましての方。
人見知りなワタシでごめんなさい。
ゆっくり見ていただくのに、お声を掛けるタイミングがつかめませんでした(反省)

在庫限りの小物類が品薄となりましたので、
明日、また違う小物を少し補充します。

フラッと遊びに来て頂けたら嬉しいデス。

a0086882_187774.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2009-03-04 18:07 | イベント
今日から開催です
日付を超えてしまいました。
いよいよ、数時間後です。

昨日は朝から、お友達にたくさんのメールを頂き、
のんびりやのワタシもさすがに焦って準備を始め、
やっぱり、のんびりやのワタシは、今の時間までかかって、
PCのプリンタは、今も稼動中です(笑)


雪も止んでくれて、道路には積もっていません。
無事に出発できそうです。

お洋服は受注となります。
ですが、数に限りがございます。

納期を決めさせていただき、その納期に間に合う数だけ受けさせて頂こうと思っています。

小物関係は、在庫限りとなります。

今までイベントを開催してきて、なかなかご来場頂いた方とゆっくりお話しできずにいました。
今回は、ゆっくりお話しできる時間がとれる・・・かな?と思っています。

地元県内での個展。。。と言っても、我が家から高速道路を使い1時間弱。
なかなかお話しできない方達とお話しできる事がとっても楽しみです。


a0086882_228499.jpg
a0086882_2283058.jpg
a0086882_2285898.jpg
a0086882_2292136.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2009-03-04 02:29 | イベント