<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
natu・夏・ナツ
やっぱり、パソコン調子悪い・・・
だまし、だましやっています。
更新も、少し書いては保存・・・の繰り返し。
すっごく時間かけてます(苦笑)

3連休は我が家の息子のサッカー合宿で毎日、外にいました。

日陰にいたり、水分補給をまめにしたりしていたので
さほど、キツサは感じませんでしたが
くっきり、日焼け・・・トホホホ。

夏休みに入り、子供中心の生活です。

自分の事は殆どできなくて、ストレスがたくさん溜まりますが
今はそう言う時期なんだな~とあきらめ、
子育てモード全開で過ごしています。

ミシンも、正直暑くてアイロンのそばに居たくない・・・(笑)
それでも、必要に迫られ娘の洋服などはちょこちょこと縫っています。

お友達ともしばらく会っていないな~(遠い目)
あ、でも今日お買い物で偶然ばったりnemoと遭遇~~♪

今日は朝からキッチンを模様替え。
最近、仲間入りした古い本棚をキッチンで食器棚として利用。
なかなか、使える棚です♪
携帯画像ですが・・・。
a0086882_18242595.jpg


同じく携帯画像で最近仲間入りしたガラス戸。とりあえず立てかけただけ。
a0086882_18255192.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-07-24 18:28
ナオッタ????
パソコン復活???

実は、ずいぶん前からパソコンの動きが鈍く
昨晩、主人にパソコンを見てもらったんです。

主人はプログラマー的な仕事をしているので
安心♪と思ったら、
何故か、立ち上がらない・・・・

ええええ~~~

パソコンが無いと生きて行けない~~
と今日は暇を見つけて、いろいろイジッテしまいました。

私は、情報処理系の専門学校に通っていました。

・・・・が。

私が学んだ知識は、化石に近く・・・

だけど、なんとか現在、正常に稼動しております。

でもでも、いつまたダウンするかわからないので、
お急ぎの用件は非コメにてご連絡先を明記して頂けたら、こちらから
連絡しますね。

携帯のアドレスを知っている方は遠慮なく、携帯へお願いします♪

sao
[PR]
by sao_hana3 | 2008-07-23 19:03
パソコン
パソコンが壊れました。


しばらく、メールチェックができません。


お急ぎの用件は非コメントでお願いしますm(__)m。





sao
[PR]
by sao_hana3 | 2008-07-23 08:18
・・・
気がつけば、夏休み直前。

なんだか、焦ってしまって何故かお部屋の模様替えを始めてしまいました。

他にもやるべき事はたくさんあると思うのに。

a0086882_21375857.jpg

ソファーの位置とテレビの位置を変えてみました。
テレビ。
重かった。
早く薄型が欲しい・・・・。
a0086882_21402952.jpg


a0086882_21421481.jpg

↑子供達も殆ど、座らなくなってしまった
チャイルドデスク。
だけど、このセットをどこかに片付けてしまうのは、なんだかとっても寂しい。
いつまでも、可愛い子供でいて欲しいけど、早く自立もして欲しい。
なんとも、複雑な親心。

a0086882_2146840.jpg

a0086882_21465086.jpg

アナベルも白の時を過ぎ、緑色へと変化。

さて、明日はキッチンの模様替えでもしようかな。
[PR]
by sao_hana3 | 2008-07-15 21:40 | インテリア
収穫
a0086882_23484154.jpg
我が家の初収穫♪

ブルーベリーは小さい木なので、
毎年、数えるくらいしか食べる事ができません。

その数えるくらいの実も鳥達に半分は食べられ。。。

息子の学校には、ブルベリーの木がいたるところに植えられていて、
毎年5年生が生活科の授業でジャムにしているそうです。
そして、残った実は全校児童が好きに食べてよい事になっているらしく、
昨年、息子がうれしそうに話してくれました。

だけど今年は、その児童達が楽しみにしている実を
摘んでしまった人物がいたんです。

熟している実を全て持って行ってしまったらしいのです。

児童の保護者は少なくても我が子達が楽しみに待っている事を知っている筈なので
どうやら外部の人間が入りこんだ様子なのです。

なんとも、悪質な。
腹立たしい!

子供達から喜びを奪い取って行った人は
人としての感情ってあるのでしょうか。

だけれども、腹立たしく思ったと同時に、
外部の人間がたやすく入る事のできる学校にも疑問を感じてしまいました。

私の住む地区は、数年前に起こった、
女児誘拐殺害事件の現場から、車で十数分の所にあります。
まだ、犯人は捕まっておらず、
私達、保護者は未だに緊張感を持って、子供達を見守っています。

低学年には、お迎え当番が学校側から義務付けられ
「子供達を守るのは保護者です」と入学式に言われ驚きました。
受け取り方にとっては
学校の責任逃れなんじゃないの?
なんて、ひねくれ者の私は思ってしまいました。

モンスターペアレント。
と騒がれる最近。

それでも、私達保護者は学校を信頼してお願いするしかないんですよね。

・・・・
ブルーベリーの話から、なんだか話題がそれました(笑)

後ろに写っているトマトは大豊作デス♪
・・・・って、子供達はトマト嫌いですが。
[PR]
by sao_hana3 | 2008-07-14 22:59
夏=怠け者?
毎日、蒸し暑い。

メタボちゃんなワタシには、キビシー季節でございます。

大好きな重ね着もキビシー。
かといって、二の腕丸出しの格好は、見た目にキビシー。

超敏感肌のワタシは日焼け止めを重ね付けするとかぶれるから
長時間、外に出るのもキビシー。

そんな事を理由に庭の草むしりを怠っております。

草花の手入れもまったくしていないので、
今年は柏葉アジサイが調子悪そうなのです。
a0086882_23413372.jpg


ピンク色に変わったお花が可愛く、今年はドライにできたらいいな・・と思っていたのだけど。
残念。

3年目を迎えるアナベルは、今までで一番の大輪の花をつけてくれました。

・・・が。

やはり、手入れを怠った為、伸びきったオリーブの枝に邪魔され窮屈そう・・・
もう少し、お庭で楽しんだらドライにしようかな。

雑草が生い茂る庭で大喜びなのは虫たち。

害のない虫ならいいのですが、やっかいなのは蚊。

今年はFarmer's Tableで購入した蚊取り線香の容器(?)
が早くも大活躍しています。
a0086882_23423157.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-07-07 23:11 | 近況
いろいろ

a0086882_16344764.jpg

jam3℃のイベントで連れ帰った、

古い、桐の箪笥。

jamちゃんの家の玄関においてあったもの?(違う?)

ワタシは、手を加えリビングに置こうかな?と思ってマス。


a0086882_16352444.jpg

同じく、jamのイベントで連れ帰った子供用ジャケット。

可愛い。一目ぼれ。

折原さんのコーナーで奇跡的に残ってた。

早く、寒くなっておでかけしたいね・・と娘。

夏本番はこれからなのに。

a0086882_16365665.jpg

1+で購入した、蜜蝋のバースディ用キャンドル。

我が家で、次にお誕生日を迎えるのは娘。

ちょうど、5歳。

ケーキに蝋が落ちても安全なんだって。

a0086882_16373474.jpg

最後に。。

私の趣味ではありません。

娘に買わされました。

娘は最初、赤い人が好き。と言っていましたが、

今は黄色い人なんだそう。

そ、そ、うだね。

お勉強できなくても3人共、いい人そうだよ・・・ね。
ねえ。
[PR]
by sao_hana3 | 2008-07-02 16:24 | 近況