<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
^^
a0086882_18184895.jpg


本日発売のヴォーグ社さんからの
「リネン&コットンと暮らすvol.4」に少しだけ掲載して頂きました。

またまた、ネットで大活躍の素晴らしい方とご一緒させていただけて
嬉しいやら、恥ずかしいやら。

この取材は春休み中で、満足なお掃除もできないままの撮影でした。
(・・・・って。いつもの事ですよね 笑)

本屋さんで見かけたら、手にとって見て頂けたら嬉しいデス。

子供達が動き回って、私も鬼になりながら
とっても恥ずかしい醜態をお見せしてしまった、
ライター様、カメラマン様。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。

せめて、この日だけは、取り繕って
こんな、ナチュラルなライフスタイルを送ってますの~ホホホホと笑っていたかった。
あの日に帰りたい・・・ショボン。

a0086882_1835394.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-06-30 18:28 |
楽しかった

a0086882_23291642.jpg

先日、ずーっと前から約束し、この日を指折り数えたお出かけの日。

同じ県内に住みながら、なかなか会えないお友達ルルちゃんの元へ・・・

miyaちゃんも一緒。

何度か訪れた、ルル邸。
行く度に大興奮なんですよ。

素敵過ぎだわ。

どこを見ても、完璧。
a0086882_23302686.jpg


我が家の様に、子供達のおもちゃがあちこちに転がっている様子もなく。
我が家の様に、子供達のプリント類があちこちに貼り付けてある風景もなく。
a0086882_23311634.jpg


早く帰って、我が家を片付けしたい衝動に駆られました。

お昼は、蔵を改装したと言う、美香月庵。

a0086882_23331495.jpg

a0086882_23322251.jpg

なんとも、不思議な空間でした・・・

そして、openしてから、行きたくてたまらなかった1+unplusさん。
眩しいくらいに輝いて見えた、mayuちゃん、misaちゃん♪

ハトコさんの講座の開催日で、店内は賑わっていました。

講座が終了後、ハトコさんの「お茶しよ~♪」のお言葉にずうずうしくも
座り込んでしまい、おいしいお菓子も頂いて♪

一緒に遊んでくれたmiyaちゃん、ルルちゃんを始め、
お会いできた皆さんが、とってもキラキラ輝いてみえた一日でした。

そんな、皆さんに刺激を受けて私も、なんとかしなくちゃな~って家に帰ったら・・・

なんだか、興奮しすぎたのか。
子供の様に発熱(笑)

ホントに、私。
考えすぎて知恵熱を出したりと、笑っちゃうくらい子供みたいに熱を出します(笑)

でも、風邪ではないので、たいていは寝たら復活!!なんですけどね。

さあ、明日は月曜日。

気持ちを新たに、ガンバロ♪
[PR]
by sao_hana3 | 2008-06-29 23:35 | おでかけ
いろいろ
更新を怠っている、ただのぐうたらな私に心配のメールをくれたお友達たち。



生きてますよ(笑)



最近は、jam3℃のイベントに行ったり、
オーダーのお品をちょこちょこと製作したり、
ちょっと面白そうな事を始めようと計画していたり、
(結局、振り出しに戻りましたが  笑)

とっても充実した日々だったのですが、なかなか更新できずにいました。

先日、息子の町たんけんの引率をした。と書きましたが、
昨日、息子が素敵なものを持ち帰ってきました。

↓コレ。
a0086882_22411326.jpg

引率の保護者は希望者だけなので、参加しない保護者の方が断然多いんです。
ひと班につき、保護者は2人くらい。
先生は付きません。

見学する商店へ子供達を連れていき、質問の手助けをしたり、
お世話になる、そのお店へご挨拶したり。
道中は、危険から守るために緊張しながら子供達と歩いて行動します。

正直、疲れる行事なのですが、
疲れた事も吹き飛ぶ、嬉しいお手紙でした。

下書きした跡も見られ、お名前は一人一人書いてくれた様子。
(わが子の字が一番、汚かった。。。。とほほ)

田舎の学校なので、行事が盛りだくさん。
全ての行事に参加できるわけではないので
(PTA対抗のバレーボール大会なんかは、絶対無理だし 笑)
私ができる範囲の事は、これからも積極的に参加したいな~と思いました。


・・・・と、またまた子供ネタですね。

明日は、ずいぶん前から計画していた事が叶う日なんです~

たくさん、オサレな記事を久々にUPしたいわ。

好御期待!!!

(・・・・多分ね)
[PR]
by sao_hana3 | 2008-06-25 22:42
子供達
先週の土曜日は、父親参観もかねた娘の遠足でした。

朝、出発しようと玄関のドアを開けっ放しにし、準備をしていたら
重たい玄関のドアがパタンパタンと横揺れし、庭のハナミズキが揺れてるのがわかるくらいの
地震がありました。

時間もなく「長い地震だったね」と家を出てしまい、帰りの車のモニターで
とても大きな地震だった事を知りました。

被災地の方のお見舞いを心から申し上げます。
早く、通常の生活に戻れますように・・・

さて、話を戻します。

東北では大変な思いをされている中、
遠足は、アットホームな雰囲気で、とても楽しく過ごしてきました。

こじんまりとした、地元唯一の遊園地。

父親とのふれあいがメインなので、親子で競技をしたり、
娘にとっては自慢のパパとの良い思いで作りができました。

日曜は息子のサッカー。

金曜のナイター練習の日、監督からユニフォームを頂き、はりきって出かけて行きました。
ユニフォームを頂くのはちょっとした儀式の様になっており、
全部員が整列している前で、監督直々に手渡されます。

監督「新しく○○くんが入部しました。じゃあ、○○くんも挨拶して」と紹介され

息子は「よろしくおねがいしまーす!!」と驚くくらい大きな声で挨拶ができました。

保護者の方達から、歓声があがり大きな拍手をもらい
私もお母さん方に「今まででの新入部員の挨拶で一番カッコいい挨拶だったよ!」
と言って頂き、
改めて、息子のやる気を見た私でした。

人付き合いが苦手で、嫌だな~と思っていた私。

イカン、イカン!
心を入れ替え、息子共々、本腰入れて頑張らねば・・・

・・・・と。

最近の私は子供中心の生活を送っています。
昨日も、息子の「まちなか探検」と言う生活学科の授業の一環で行われる、
町内の商店への見学の引率をして参りました。

今月は、学校行事が多く
また子供ネタが続いてしまいそうです・・・

今日はお迎え当番の日。

それまではフリーの時間。

今日こそは、お部屋の模様替えを・・・

明日こそ、おしゃれな記事をUPしたいわ~(遠い目)
[PR]
by sao_hana3 | 2008-06-17 08:04 | 近況
デキゴト
最近、こちらにUPするようなオシャレ~な出来事に遭遇する事もなく。

息子のサッカーは親子共々楽しみながら通っています。

お母さん方もとても親切にしてくれて、私自身も楽しいひと時になっています。

そして、最近お友達などに言われるのですが
「saoちゃん、何かやらないの~?」って。

何か・・・・

何をやればいいの?(笑)

私自身やりたい事がたくさんあって。
お部屋の模様替えでしょ~
自分の洋服も作りたいし~
家具のリメイクもしたい・・
雑貨屋さんめぐりも、しばらくしていないし~

・・・・って。(笑)

きっと、そういう事ではないんでしょうね。あはは。

最近、ひきこもりの生活なので、気分転換に来週あたりから
行動開始しようかな~。うふふ。
[PR]
by sao_hana3 | 2008-06-12 06:44 | 近況
先週末
先週の土曜は私の地元の花火大会でした。


a0086882_196157.jpg
なぜ、今頃?と子供の頃から疑問を持ち続けているのですが(笑)

朝から雨模様で、絶対中止!って思っていたのに
お昼ごろ、市役所のHPを確認したら「予定通り開催」のお知らせ。

ええ?こっちはザーザー降っているのにな~
なんて思いながら、頼まれたお使いを済ませ実家に向かいました。

実家で、お寿司やら、ケン○ッキーやら、ケーキやら食べながら
子供達はワクワク♪

19時開催。

パーン、パンと音が鳴ったら娘は「早く行こう!」とじっとしていられません。
会場の河原まで、そう遠くはないのですが去年は娘はずーっと、じいじに抱っこで移動。

出かける前に、ちゃんと歩こうねと言って聞かせました。

打ちあがる花火を見ながら、行くときは「わーい、わーい♪」と楽しそう♪

お決まりに綿菓子を買ってもらい、息子はおもちゃを買ってもらいご機嫌♪
そのテンションのまま、帰りも頑張って歩いてね~

戻る途中は急な坂道があります。
帰りはのぼり坂。

通称「へび坂」。名前の由来はわかりません(笑)
私も、小、中、高校の通学路でした。
そのへび坂も、駆け上がるくらいのテンションでしたが、
のぼり上がった時、じいじが「おんぶするか?」の問いかけに
迷いもせずに背中にしがみついた娘(笑)

a0086882_1943185.jpg
きっと、約束は守ろうと頑張っていたんだろうな~と笑ってしまいました。

息子は、始めたばかりのサッカーの話をし、
じいじにサッカーボールをおねだり(ママがね。笑)

閉店ギリギリにスポーツ店へ駆け込み、サッカーボールを買ってもらいました。
サッカーボールもゲットして、私も本腰入れて頑張りますよ~(笑)
a0086882_1963961.jpg



そして、日曜日。
花火大会が延期にならなかったおかげで、
南宇都宮駅近くで開催された「fine field art festival」に出かける事ができました。
a0086882_19195728.jpg


1+のmisaちゃん、mayuちゃんにも久しぶりにお会いできました。
ハトコさんにもお会いできました♪

un*incさんをはじめ、県内の雑貨屋さんやいろんな分野の作家さん。
とても、楽しめる空間でした。

娘と半分こして食べようと思って買った天然氷のかき氷。
殆ど、娘に食べられてしまいました・・・とほほ。
a0086882_1920205.jpg


近くのkeicaさんで、焼き菓子を買い、
a0086882_19205857.jpg
a0086882_19211715.jpg




その足で、ネコヤド大市へ。

出店していたmocaちゃん、kokageちゃんとほんとに少しおしゃべり・・
お昼は、ア・ラ・ボンヌ・ママンへ。

あ、そうそう。
書き忘れてたけど、この日も(笑)
nemomiyaちゃんといつもの様に行動(笑)
最近、おでかけはこの3人が定番になりつつあります(笑)



話は変わりますが、少し前にLOOPEさんより、Repoの執筆のお誘いを受け
書いてみようかな?と始めてみました。

たくさんの人気ブロガーさんのコラムが読めます。
各分野のプロの方のコラムもあります。
参考になる記事ばかり。

まだ、使い方もわからず、練習でUPしています。
お時間のある時に、コチラも覗いて頂けると嬉しいです。


・・・・と。

少し更新を怠ると、こんなに長い文面になってしまいました。

マメに更新!

頑張ろう(笑)
[PR]
by sao_hana3 | 2008-06-04 19:32 | 近況
「オミセ」について
先日のネットショップにはたくさんアクセス頂きましてありがとうございました。

たくさんの方に見ていただけてとても嬉しいです♪幸せデス♪

委託販売、イベント参加などの活動がメインになってしまっておりますが
ネットショップは私の本業(?)と思っています(笑)

これからも、不定期ではありますが、マメに更新できるように努力イタシマス♪

今回、久しぶりのネットショップをさせていただき、
いくつか、改善しなくてはならない点が見えてきました。

今回、前回、前々回のネットショップで、少し困っているケースをお話させてください。

確定メール等を差し上げているのに、ご連絡下さらず、そのまま自動キャンセルになってしまうケース。

ご注文頂き、2日たってもこちらからの確定メールが届かない場合は
ご入力頂いた、メールアドレスが間違っている可能性があります。

お手数ですが、確定メールが届かない場合はメールにてお問い合わせ下さい。

何らかのご事情があるのかとは思いますが、他のお客様のご迷惑になります。
事情等でキャンセルになるのは仕方の無い事だと思っていますが
必ずご連絡下さい。

メインサイトは携帯電話からも見る事ができる様になっております。
携帯電話のメールアドレスでのご連絡も、何の問題もございません。
また、確定メールにはコチラの電話番号も明記しております。

今後は、ご連絡なくキャンセルになるお客様は今後のお取引をご遠慮して頂こうと思っております。

受注制作についても、今まではこちらが制作完了してからご入金のお願いをさせていただいて
おりましたが、
ネット上のお取引につきましては、恐縮ではございますが
ご入金確認後、制作に入らせて頂きます。


・・・・・

ネットでは、お顔の見えないお取引となりますので
細かくお約束事を決めさせて頂く事をご理解いただきたく思いマス。

how to oderも改定させていただきました(赤字部分)
宜しくお願いします。

追記

カートがオープン中のキャンセルは、そのままカートに戻す事もありますが
期間がある程度すぎてしまった場合、オークションや委託販売の納品にまわさせて頂く事になります。
[PR]
by sao_hana3 | 2008-06-02 10:53 | shop