<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ありがとう。そして、ワタシ・・・・
大阪万博公園にて、開催されたロハスフェスタ。

今回も大盛況だったとの事。

ワタシも、とても気になり、ネット検索をしてみたら、
多くのブロガーさんが、「c'est mimi」の事を書いていて下さり、
あらためて、現地のスタッフの皆さんに感謝です。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

そして、今回はワタシの作ったお洋服を着て、お店に立ってくれた
HIROMIちゃんひろろんエリちゃん、本当にありがとう。
ワタシも仲間に入れてもらえたみたいで嬉しかったよ♪
ゆっくり休んでね。

そして、みんなが頑張っている中、ワタシは
[PR]
by sao_hana3 | 2008-04-29 21:43
明日
c'est mimi!!いよいよ明日です。

お天気は大丈夫そうですね。

先日、主催のHIROMIちゃんとお電話でお話していて、
とっても彼女のお客さんを思う気持ちに感動してしまいました。

ワタシに欠けているものを持っている彼女。

エリちゃん、ひろろんもきっと同じ思いなんだろうな~
と遠い地で1人、感動してしまいました。

かわいいもの達がたくさんお待ちしています。

どうぞ、お出かけされる方はお気をつけてお出かけ下さい。

明日のブースの場所、
ちょっとした、お願い事項など、ブログにUPされていますので
詳しくは、c'est mimi!!・・・・・


どうぞ、宜しくお願いします♪
[PR]
by sao_hana3 | 2008-04-26 00:18 | イベント
リネンお洋服
ロハス用に作ったお洋服。

大好きなanon kettoさんから購入したパターンをアレンジしました。

商用利用の許可も頂き、c'est mimi!!のお店に並びます。

a0086882_1747774.jpg
a0086882_17472284.jpg


1点限りになります。
どうぞ、宜しくお願いします。
[PR]
by sao_hana3 | 2008-04-24 17:47 | イベント
お買い物♪
a0086882_1923645.jpg
今日は、前から予定していたお買い物の日~♪

miyaちゃんと、急遽nemoも誘って日光へ。

オープン準備中に、お邪魔しました。
後から、途切れずやってくるお客様達。

お忙しいのに、オーナーご夫妻に親切にして頂きました。

最近、引越しをしたmiyaちゃん。
以前から、薺さんの話をするたびに、思いは募っていた様子(笑)

たくさんお買い物してましたよ(笑)

miyaちゃんがお買い物したモノ。

ワタシも、nemoも、miyaちゃんがお持ち帰りしなかったら
どちらかが、連れて帰った事でしょう・・・・

そんな私も、椅子フェチの血が騒ぎ、
またまた椅子をお持ち帰り・・・・

いったい、我が家はどんだけの椅子があるのでしょう。

雑貨好きの人は、椅子好きの気持ち・・・・わかって、頂けますよね???

最初に手にした椅子。
イギリス製だとか・・・
とっても、可愛くて悩みました。

でも、我が家は日本の古い家具が多いので、やっぱり連れ帰った椅子は日本製。
我が家にしっくり馴染んでくれています。

この椅子が仲間入りして、またまたワタシのインテリア熱は沸騰中。

明日は、お部屋の模様替えをしようかな。
a0086882_195726.jpg




オマケ
可愛い、miyaちゃんちのムスコちゃん♪
とっても絵になっていてので、思わずパチリ。
a0086882_1963244.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-04-23 18:48 | おでかけ
ロハスフェスタ!!
大阪万博公園にて開催されるロハスフェスタ!
いよいよ、今週末になりました!!

以前の記事にも書かせて頂きましたが、
我等が「c'est mimi!」は4/26.27の2日間参加いたします。

ブースの場所も決定した様子です。

詳しくは コチラから。

ロハスブックにも書かれていた通り、
前回は一番人気のブースでした。

今回もたくさんの方のご来場が予想されます。

足を運んで下さる方は、どうかお気を付けて、お出かけ下さいね。

ワタシは、今回も悲しい事に会場に行く事が出来ませんが
気持ちは、HIROMIちゃん、ひろろん、エリちゃんと共にブースに立っております♪
雑誌等でも大活躍の3人に、どうぞ、会いに行って下さいね♪

ワタシは今回も微力ながら、作品を委託いたしました♪

いつものごとく「シンプル」をテーマに、いろんな種類の大人服を発送いたしました♪
今頃、トラックに詰まれ大阪目指している事でしょう。

いくつか、ご紹介・・・・
a0086882_22431927.jpg

a0086882_22434259.jpg

今回はスカラップ生地で夏にぴったりのお洋服を何点か作りました。


a0086882_22444231.jpg

コットンリネンのwガーゼです。
リネン混なので、さらっとしていて、夏にぴったりです。
もちろん、重ね着もOK!


その他、リネンガーゼストール。
ブランケット等を発送しています。

どうぞ、宜しくお願いします。
[PR]
by sao_hana3 | 2008-04-21 22:47 | イベント
誕生日
4月11日。
マイ・バースディでした。

そして
4月12日。
ムスコのバースディでした。

1日違いの誕生日。
母になって8年かあ。早いな~。
つい最近、母になったと思っていたら、
すでに8年経過。
そろそろ、子育ても余裕が出てきてもいいのでは?って感じですが・・・

毎年、ムスコとワタシは一緒のお祝いをします。
だけど、やっぱりメインはムスコ。

でも今年は内緒でパパが11日にサンマルクを予約してくれていました。

我が家のお財布事情で言ったら、
超高級レストラン!!

そんな贅沢せずに、現金をくれ・・・と言いそうになる気持ちが先でしが(ゴメン、パパ・・)
パパの少な~いお小遣いで、頑張ってくれた気持ちに甘えてきました。

でも、しっかり、お肉のコースにしちゃったし・・・(笑)
鬼嫁ですね(笑)

そして、今日はムスコメイン♪

毎年、子供達の誕生日はどこかにおでかけします。

先月にディズニーシーに行ってしまったので、今回は近場へ。

まずは公園へ行き、遊具で満喫。↓
a0086882_2332710.jpg


那須の南が丘牧場のレンタルうさぎで満喫。↓
a0086882_23333411.jpg


目いっぱい遊ばせて。

車の中で、熟睡状態にし。

・・・・

・・・・

・・・・

那須と言えば。
ココ↓
a0086882_23344521.jpg



パパと、ムスコが疲れた様子なので
ハンドルはワタシが握ってgo(笑)

ムスメとお茶でもしようかな?って思ったけど、
やっぱり、混んでいて、お茶はできませんでした。
a0086882_2336116.jpg


そして、ハンドル握ったついでに、黒磯へ。

こちらはかなり久しぶり♪

2階?ロフト?がメチャメチャ可愛くなってました。
a0086882_23382641.jpg

車で寝ている男子2人を置いて、ムスメと満喫。
ムスメはすっかり帰りたくない!!と駄々をこね・・・
a0086882_23385728.jpg

ママも帰りたくない!!と駄々をこねそうになりましたが(笑)

お買い物もでき、
とっても楽しかったです。



あれ?
ムスコメインのハズだったのに・・・・(笑)


もちろん、帰ってからケーキを一緒に作って食べました♪
充実した一日でした。
[PR]
by sao_hana3 | 2008-04-12 23:40 | 家族
しゅうりょ~2
昨日、娘も春休みが終わりました。

今日から、進級した娘。
クラス替えもあり、朝からドキドキ。

娘の希望は「すみれくみ」。
理由はクラスカラーの薄紫色の帽子がかぶりたい為。
(昨年はクラスカラーはピンク♪)

園バスから降りてきた娘の胸に光っていた名札は、
緑色の「ひまわりくみ」の名札でした。

残念がるかな?と思ったら。

愛しのボーイフレンドと同じクラスだった様子。
とっても良いお顔で、新年度を迎えられました。

今年度も、仲良くお友達と遊べるといいね。

せっかくの新学期なのに、娘の幼稚園は
しばらくの間、午前保育が続きます・・・・

お出かけはしばらくおあずけ。

ワタシも、そろそろストレスが溜まりはじめ・・・

誰か。

我が家にお茶しに来ませんか~??
[PR]
by sao_hana3 | 2008-04-10 15:49 | 家族
しゅうりょ~
春休み(息子)今日で終わり~

小躍りしたい気持ちで一杯です!!

明日から、ゆっくりミシンが踏める。
嬉しい~~~

今日は、午後un*incさんに子供達をつれ、
遊びに行ってきました。

先日お邪魔したときはバタバタと忙しく帰ったので
目をつけていた、真っ白の琺瑯のお皿を2枚頂いてきました。

デザートでも盛り付けようかな?

普段使いに、ドンドン使おうって思ってます。

先日納品した作品も、全てお嫁入りしたそうです。
ありがとうございました。

とっても励みになり、また次も頑張ろう!って思ってます。

イベント製作が終わったら、子供服も作りたいな~

a0086882_20314236.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-04-07 20:31 | 家族
早く終わって春休み・・・・
もう、朝から血圧は上がりっぱなしのsaoです(笑)

どうして、我が家の息子くんは
こんなにも生意気になってしまたのおおおおお!

おおおっと。
またまた愚痴ってしまいました、失礼・・・

息子が生まれた朝から・・・
いいえ、息子を授かった日から、ワタシの頭の中は息子の事でいっぱいです。

何度も書いてきましたが、本当に手のかかる息子君で・・とほほほ。

娘も、特別いい子ではありませんが、
要領がいいのか、女の子だからか、あまり困る事なく勝手に大きくなってくれているので
時々、存在を忘れてしまいます。
(それは、それでとってもかわいそうな気もしますが・・・)

よく、年配の方や、
まだ小さい子を子育て中のママさんに
「手がかからなくなってきて良いですね」って言われます。

NO!

手がかからない???
一般的な常識は我が家には通用しません!

ワタシも、息子を育てながら、「いつになったら、楽になるのだろ?」って思い続けていますが
そのとき、そのとき、新しい悩みがどんどん出てきて、
ちーっとも、楽にはなりません。

もう、息子の事を語らせたら、すごーく長文になってしまいそうです。

そんな忙しい春休み・・・・・
[PR]
by sao_hana3 | 2008-04-04 00:03 | 近況
納品
un*incさんへ納品しました。

時間が無く、画像を残す事ができなかったので、
un*incさんのHPにてご確認して下さい。

ロハスフェスタにも同様のお洋服を出品予定です。

sao
[PR]
by sao_hana3 | 2008-04-02 21:48