<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
花*花*花
我が家の庭もだんだん春らしい感じになってきました。

そろそろ、庭の手入れを始めなければなりませんが
どうにも、こうにも、外で下を向いていると鼻水がツツツツーっと・・・

家の中ではティッシュを鼻に詰めこんでいる時もありますが
流石に、外では・・・・ねえ。

クリスマスローズ。
a0086882_17413750.jpg


いろんな種類があるけれど、
ワタシはこの基本的なシンプルなクリスマスローズが大好きです。

白は我が家にやってきて何年経つのだろう?
赤は去年。季節外れに叩き売りのコーナーで激安で手にいれました。
弱弱しく、花をつけてくれるか心配したけど、
たくさんの花をつけてくれました。

ミモザも300円の苗で購入し、花をつけてくれるのを2年待ちました。
でも、どう手入れをしたら良いかわからずに
伸び放題で放っておいたら、成長しすぎて凄い事に・・・
花が終わったら、枝をつめたいと思っているんだけど
むやみに枝を切ったら、枯れてしまうでしょうか?
どなたか、詳しい方。
教えて下さい~。
a0086882_17411437.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-03-26 17:41 | インテリア
本 パート2
ロハスフェスタが本になりました。

「ロハスブック」

関西方面の本屋さんには並んでいる様子ですが
関東に住むワタシは手に入れる事ができないので
HIROMIちゃんに送ってもらいました。

内容、濃いです。

正直、ローカル本・・・と思っていたワタシです。(ごめんさない!)

ヒジョーに、関西に行きたくなりました。

前回、大評判だった「c'est mimi!」のブース。
終了後、我等がHIROMI姉さんが取材を受け、とっても素敵に掲載されています。

本を手にして初めて、ロハスフェスタが大大大規模なイベントだった事を実感。

そして、そのイベントに参加できた事をあらためて誇りに思いました。

ワタシの作品もみんなの作品と一緒に掲載してもらいました。

大阪の皆様、本屋さんで見てみて下さい。

a0086882_17183237.jpg

a0086882_17185582.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-03-26 17:19 |
明日発売の「ZAKKA BOOK」に掲載して頂きました。

この取材があったのは、イベントyururi堂の追い込みの真っ最中。

お掃除もほとんど、できないまま
ライターさんとカメラマンさんをお迎えしてしまいました・・・

埃が写ってしまうのでは??とヒヤヒヤした事を覚えています。

大好きな雑貨のお話がプロのライターさんと出来て、
とっても記念の本になりました。

今回も大好きなお友達も一緒に掲載されています。

素敵に写して下さった、カメラマンさんありがとうございました。
そして、素敵な文章にして下さったライターさんありがとうございました。

a0086882_2315296.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-03-24 22:23 |
春ですね~。

お天気はポカポカでとっても過ごしやすいですね。

卒業、卒園シーズンもそろそろ終わり、
入学式、入社式シーズン到来。

異動などの季節でもあり、大切なお友達が遠くに行ってしまったり、
ワタシもお別れを味わってしまいました。

そんな春。
最近は家族サービスに力を入れているsaoです。

休みの日には積極的に公園に出かけたり、
東京ディズニーシーに遊びに行ってきたり。
a0086882_2314286.jpg


春休みはできるだけ、子供達と過ごす時間を大切にしたいので
あわてて模様替えをしてみたり・・

重たーいTVを持ち上げて、背中の筋をおかしくしてしまいました。
早く、薄型のTVが欲しいと切に願いました。

で、結局模様替えした部屋が落ち着かず
また元通りに戻してみたり・・・

またまた重たいTVを持ち上げて。

何やってんの?と自分につっこみ入れてみたり。

・・・・・と。

あまりにもネタが無さ過ぎて
こんなしょーもない内容でごめんなさい~。
[PR]
by sao_hana3 | 2008-03-23 22:53 | 近況
お知らせ
ネットを通じて、全国各地にお友達がたくさんできて嬉しい日々を送っています。

そんな、大切なネット友の1人。
お友達のchiちゃんが、佐賀県鳥栖市でお店をオープンする事になったんだって。

大好きなchiちゃんのため、ここはsaoも一肌脱ぐしかないでしょ!!

と、勝手に鼻息荒く

hana*hana*hanaのお洋服も置かせてもらう事になりました。

・・・・と言っても、少し先のお話です。

今はお店作りに奮闘中みたいですよ。

詳しくはchiちゃんのサイトFleurへgo。

頑張ってねchiちゃん。

そして、これからも仲良くしてね♪
[PR]
by sao_hana3 | 2008-03-18 15:05 | hand made
お買い物日和???
a0086882_22511791.jpg
今日は朝から雨。

ワタシにとっては、嬉しい雨。

花粉よ、全部流れておくれ・・・・・

今日はチャンス!とばかりにお出かけを♪

まずはお友達の勤める珈琲ショップへ珈琲を買いに。

いつもの珈琲と可愛いストラップをお買い上げ。

そのまま帰るのも、もったいない。
そこから車で10分くらいの場所に、
ちょっと、ひとっ走り。

日光東照宮手前にある薺さん
前回お邪魔したときには、旦那さまが接客して下さり・・・

今日は奥様がいっらしゃいました。
お電話ではお話させて頂いたけれど、
お会いするのは初めてで。

ワタシ好みの可愛いお洋服を着たお方♪
きっと、「好き」が一緒に違いない・・・・(笑)

店内は、相変わらずの宝の山!!
物色していたら、旦那さまもいらっしゃって、少しおしゃべり。

欲しい物ばかりで困りました。

悩みに悩んで、3点お買い上げ。

どれもこれもツボです。

愛車のLIFEちゃんに積めるか不安でしたが奥様が積んで下さいました。
(ありがとうございました)

そして、そのまま帰ろうかと思ったのですが
ふと、kokageちゃんお勧めのお店があった事を思い出し、
ちょっと寄って見ることに・・・

あった!
先日遊んだ時、目を惹いた長靴!
我が家の娘のサイズがありました。

迷わずお買い上げ♪

なんだか、たくさんお買い物しちゃったけど
みんな、みんな、可愛いお値段で。

帰ってから旦那さんに、プチ自慢。
「コレ、いくらだと思う?」

そして、想像どおりの高い金額を言う旦那さんに
勝ち誇った気持ちになり、ストレス発散するワタシ(笑)

ふふふ♪

今日はホントに良いお買い物日和だったな。

最近は近場にお気に入りの場所ができ、本当に嬉しい♪

田舎暮らしもいいもんですよ♪
[PR]
by sao_hana3 | 2008-03-14 22:56 | おでかけ
おもてなし。パート2
今日は、おもてなしを受けてきました♪

お友達のyokoちゃんのお家に
スマ―ユさんメンバーのmocaちゃん、kokageちゃんと共に集合!

1品持ち寄りで、私は得意の(あまり、失敗がない簡単なので)
キッシュ持参。

すごーく、豪華なランチでしたよ。

なのに、誰も写真残していなかった・・・よね~???(笑)

ガールズトークに夢中で、写真どころではなかったのかも・・・。

3人のお友達のお子さんは入園前。
みんな女の子♪

可愛かった~
我が娘も1年前はこんなだったな~って。
おばちゃんは目を細めて眺めていました。

でも小さいながらも、女のバトルが始まったり♪賑やかで。

1年前はしっかり当事者だった私も、泣き叫んでいるお子ちゃま相手に
なだめるママ達の姿がほほえましく・・・

子供っていいねえ~。

また、遊んでちょうだいね♪
今度は我が家で持ち寄りしようね♪

画像は、以前に違うお友達に我が家でおもてなしした時のキッシュです♪

・・・・ごめんね、レパートリー少なくて
a0086882_2221317.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-03-11 22:25 | 友達
おもてなし
おうちを購入してから、
お友達を、呼ぶのが好きになりました。

そして、「おもてなし」と言っていいかわからないけど
くつろいで欲しくて、おうちランチをよくやる様になりました。

写真は先日、お友達が来た時におもてなしをしたのですが
ちょこっと手を加え、箸袋を作りお料理に添えました。

お友達が感激してくれたので、調子に乗って画像を載せちゃいます(笑)
a0086882_0171816.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-03-08 08:42 | 友達
打ち上げ
今日は、yururi堂の打ち上げ&反省会でした。

今回は、前回以上の「燃え尽き症候群」(笑)
それは、メンバーも全員同じ様子でした。

みんなの性格も、前回以上に理解できたと思います。

意外に、毒舌キャラ(笑)だけど、本人まるっきり悪気なし!
憎めない*waffle*ちゃん♪

優等生キャラだと思っていたのに、案外天然で、
サザエさんキャラだったyochiちゃん♪

抜群のセンスを発揮してくれ、一番良い方法を考えてくれ
頼れるリーダーmiyaちゃん♪

作品に込める思いはメンバーで一番。本人は「自分は天然」って言い切るけど
一番頭がいい、ポテト工房ちゃん♪

昔から一番の天然キャラだけど
今回はたくさんのアドバイスをくれたnemo♪

・・・・と書いてみましたが、
メンバーから「違う!!!」と抗議がきそうで怖いです(笑)

そして、わたしは
今回は(も?)わがままを言い、駄々をこねてみたりして
意外に子供だったなあ・・・・反省。

只今、メンバー全員燃え尽きていますので(笑)
次に皆さんにお会いできるのはいつになるでしょう・・・(笑)

誰が一番先に充電完了をして、
言いだしっぺになってくれるのか????

気長に待っていて下さいませ♪

私は、ボーッとしていられないの!!!
ささっと、充電して目指すは、ロハス!!!
[PR]
by sao_hana3 | 2008-03-06 18:51 | イベント
3/3
昨日はひなまつりでしたね。

我が家も、ささやかながらちらしずしを作り、
子供たちが、学校、幼稚園に行っている間にスポンジケーキだけを
焼いておいて、帰ってきてから飾りつけを一緒にやりました。

お雛様もイベント準備と重なりながら
立春をすぎ、きちんと飾っておきました。

我が家に娘が誕生し、5度目のお雛様です。

最初は生後5ヶ月で、なんにもわからない状態だった娘。
2度目は、入院していた時期で、飾った半分も見ることができませんでした。

3度目、4度目は、意味がわからず、7段飾りの階段を上ろうとしていた娘。

5度目の今年は、仲良く一緒に飾りつけをする事ができました。

a0086882_18261775.jpg

a0086882_18283781.jpg


最初は大きく感じた雛壇も、娘がすっかりお姉さんになり
今年は小さく感じました。

そんなに急いで大きくならないで!
と、思った私。

もう少し、ゆとりをもって子育てをしたいな・・・と思った日でした。
[PR]
by sao_hana3 | 2008-03-04 18:29 | 家族