<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
ことしも、たくさんのありがとうを・・・・


今年は、はじめてイベントを企画してたくさんの方と直接お会いできる事ができました。

はじめて、雑誌の取材もうけました。

自分の中でチャレンジの年だった気がします。
楽しかった一年でした。

その反面、いろんな葛藤もあり、たくさん悩んだ年でもありました。

サイトを始めてから、「インターネット」についてたくさん考えた年でもありました。

それでも、こうやって年の瀬に1年を振り返る事ができるのは
「ブログ」があるから出来る事なんだな、と改めて思います。

来年はどんな年にしようかな?
やっぱり、「私らしく」急がずに、少しずつ進んでいけたらきっと素敵な1年になるだろうと思います。

年の瀬に体調を崩し、熱はないのですが早く寝てしまう日が続いています。

みなさんのところに一人、一人、ご挨拶に伺えなくて大変申し訳ありません。

この場をお借りいたしまして、
今年一年、わたしに関わっていただけたすべての皆様へ、
大変お世話になりありがとうございました。

また、来年もどうか見捨てずに、変わらず、お付き合い下さいませ。

一年の感謝を込めて。

ありがとうございました。

sao

a0086882_22193159.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2007-12-29 22:11
お届けもの。
年の瀬押し詰まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今日は昨日届いた生地のお披露目会?と称して我が家へ集合!

3人(私、nemo、miyaちゃん)プラス息子の所へ遊びに来てくれたyochiちゃん親子と一緒に荷解き♪

思ったより少ない生地に(いや、全然少なくないのですが 笑)
あ~やっぱり色違いで買っておけばよかったね~と・・・。
どんだけ、買えば気がすむの~??って声が聞こえてきそうですが。
年明け早々。
ミシンに向かう姿が想像できる3人です。

そして、夕方には最近いろんなサイトさんでよくみかける「hacu」の靴下をポチっていたものが届きました♪

う~ん!こちらもケチらずに大人買いすればよかった~!
履き心地よさそうです。

そして、続けて届いたものは、
生まれて初めて買った福袋の先行発売!
運良く、ネットで「fas」の娘のサイズがゲットできたのでした!

なんと、今期お店で見て悩んでやめたブルゾンが入っていました♪
(裏地がリバティのヤツね)
嬉しい~♪
これだけで、満足・・・といたします(笑)
やっぱり、何が入っているかわからない福袋は私にはあわないかな・・・
あ、言っちゃった。(笑)

でも総額から行くとやっぱりバーゲンで買うよりお得な福袋。
元旦にデパートに並ばすにネットで買える時代に感謝します♪

さて、さて。
数ヶ月前から、こそこそといろんな密談をしてきた、次回イベントのお話も
もう少しで、皆様にお知らせができそうな所まで話が進んでおります。

なかなか、難航しながら、話し合いを重ねております♪

年明け、最初のご挨拶と同時に、お知らせできればいいんだけどな。

お待ちいただいている方はもう少しだけお待ちくださいね。
a0086882_2318253.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2007-12-27 23:18
仕入れ??
12/22に、miyaちゃんとnemoと私の3人で、
「仕入れ」に行く!と、かこつけておでかけをしてきました♪

上野でmiyaちゃんと待ち合わせ。

都会が苦手な私とnemoは相変わらず、miyaちゃん頼りで
後を続きます(笑)

「荷物になるから、先に合羽橋に行こう!」と出かけたのですが
アホな私は合羽橋で、とっても可愛い大物を発見!
大人買いをして、初っ端から大荷物・・・トホホ。

nemoが「持ってあげるよ」と言ってくれ、「いいよ、重いから」と私。
それでもnemoが「大丈夫だよ!」と言ってくれたので「あ、そ~お?悪いわね~」
とあっさり、荷物を持たせる極悪な私。

とりあえず、駅のコインロッカーに、放り込み、目指すは布問屋♪

目的地に付いて、3人とも鼻息が荒くなったのは言うまでもありません。

何?ココ?パラダイスじゃ~ん!

そう、広くない店内を、あーじゃない、こーじゃないと物色する私達。

そして、3人共それぞれお目当ての布を選び張り切って注文。
その、尋常ではない数字におじさんもびっくり!
郵送先の私の住所を見て
「なんだ、意外と近いじゃない。飛行機にでも乗ってはるばる買いに来たのかと思ったよ」
といわれ、3人とも大爆笑。

そうだよな~、よくよく考えたら1時間以上かけて遊びに行くお友達の家に比べたら、
電車で1時間30分は近いよな~と思った私でした。

普段はネットで大量に布を買う私達。
実際に手にとって、しかも、水通し後の布も見せてもらえる問屋さんは
本当に楽しかった。

何より、同じ趣味を持つ友達と一緒だったから
ちょっと、「これどう思う?」って聞けば2人が即座に的確なアドバイスをくれる。

また、笑いのツボも同じだからきっと楽しいんだろうな。

大切にしたいお友達だな、と改めて思いました。

さて、3人分の布山は、はたしてどれくらいの荷物になって届くのでしょう。
届いたら3人で・・・いやいや、他の共通のお友達も呼んで
また、あーじゃない、こーじゃない、と言いながら荷物を解く楽しみが増えました。
[PR]
by sao_hana3 | 2007-12-23 20:53 | おでかけ
師走 2
皆様、師走ですね~。
(また、言ってるし)

今日は、生地の仕入れなどに行ってきました!
また、そのお話は後で、聞いてください。

下の娘も、いよいよ冬休みです。

忙しさが倍になります。

ちょっと、家のバタバタした用事を済ませるまでコメントを閉じさせてもらいますね♪
(更新はさせてもらいます)

御用がある方はお気軽に本サイトのメールフォームから、宜しくお願いします。

皆様のところにも、いよいよ年末のご挨拶に伺う時期になりました。
ゆっくりとお邪魔させていただきます。

ではでは!
[PR]
by sao_hana3 | 2007-12-22 22:29 | 近況
師走
師走ですね~。

記事にしたい事は山のようにありますが、
PCに向かう時間があまり取れず、なかなかUPできません。。。

jam3℃のイベントにおでかけしたり、
仲良しの*waffle*ちゃんのお家にお邪魔したり、
ネタは盛りだくさん!なのに、画像がない・・・・トホホ。

jamちゃんは大好きな憧れのお友達♪
去年の夏のjam3℃のイベントがきっかけで仲良くしてもらっていますが
そんなイベントも今回限りで最後だとか・・・
毎回、大盛況のイベント。
とっても大好きなイベントだったから、残念。
だけど、パワーアップしてまた開催してくれる事を心の底から待っています♪

*waffle*ちゃんといえば、豪邸に住むお友達♪(・・・後で怒られそう・・)
敷地面積、○百坪!建坪は、モデルハウス以上。(決して田舎ではなく、大きなメイン通り沿いなの)
そんな、羨ましい環境に住んでいながら、なんと!リフォームしちゃう!って聞いてから
お邪魔するのがとっても楽しみでした。

白の塗り壁風クロスに、ピンクがかかった真新しい無垢材の床。
こだわりのタイルトップのキッチンに、お父様の作られた
ぬくもりのある家具の数々・・・・・
「& home」に出てきそうな、お家でした!
彼女のこだわりが詰まった空間はとっても居心地が良く、
一緒にお邪魔したyochiちゃんの次男君は、ずーっと、すやすやと眠ったまま。
おばちゃん3人組み(私、nemo、*waffle*ちゃん)はもう、メロメロ♪

そんな刺激をいただきつつ。私もお部屋を少し、模様替え。
メインサイト「オヘヤ」を更新しました。

手を加えるたびに大好きになるマイホーム。
ペンキははみ出してるし、タイルはそろってないし。
カーテンなんて、何十万も出してオーダーしたブランド物だったのに
今では、リネンの布がかかっているだけ。

背伸びしない、インテリアが私にはぴったり。
毎日のお手入れにも力がはいります。

先日、「これから、どこを変えたいですか?」と聞かれたのですが
たくさんありすぎて、答えられませんでした。

インテリアに終わりなし!!

さて、明日はどこをいじろうかな♪

a0086882_23473179.jpg


a0086882_23483435.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2007-12-18 22:32 | 近況
親愛なる・・・
a0086882_23264198.jpg


写真、デカ!!!(笑)

なんだか、肝心のOPが小さく写してしまったので
そのままのサイズで・・・(笑)


今日、やっとお嫁入りしたワンピース。

大好きなお友達の可愛いお嬢さんを思いながら縫った1着。

来年の夏休み頃には着てもらえるかな?

おばちゃんに見せてくださいね♪

manaliちゃん、遅くなってごめんね。
[PR]
by sao_hana3 | 2007-12-14 23:30 | hand made
hana
a0086882_2331837.jpg


コサージュを今年の夏頃から練習しています。

9月に開催したイベントに出したくて、たくさんたくさん試作をしました。
結果、お出しできるようなレベルには達しませんでした(笑)

図書館でコサージュの本もたくさん借りました。

なかなか、思い通りにできなくて・・・

この形はラフな感じで作ってみました。

洗いざらしのリネンが大好きで、そのままの素材の雰囲気を出したくて。

次回のイベントに出せるように、もっと勉強しなくちゃね。
[PR]
by sao_hana3 | 2007-12-07 23:35 | hand made
シンプル
a0086882_1840348.jpg

私のインテリアのテーマ。

シンプル。

子供がいる家庭では、なかなか難しい課題だな~と思います。
何より、私が雑貨好き。

私のお気に入りの古い棚。
ずっと、ガラス戸をはずして使っていたのですが、
ガラス戸を入れて、中に飾るものも、厳選して飾ってみました。

少し、雰囲気が変わって、気分もいい感じ♪
[PR]
by sao_hana3 | 2007-12-06 18:42 | インテリア
ネコヤド


a0086882_932748.jpg
12月ですね。

あっと言う間の1年。
もう少しで、年末のご挨拶です。

今日はもみじ市が、鹿沼のネコヤドにやってくる!と言うので、
はりきって、オープン30分、前に行ってきました。

現地で、miyaちゃんnemoyochiちゃんと合流。
(yochiちゃんとは、一緒にいられる時間は短かったけど)

スゴイ人、人、人・・・・



本を何冊も出版されている有名な作家さんが出展されていましたよ。
モチロン、遠くからお顔を拝見するのが精一杯で(笑)
話しかける事なんてできるハズもなく(笑)

久しぶりに会ったお友達も来ていて、とっても楽しかった。

ちょこちゃん、jamちゃん、tomoちゃん
momoちゃん、あこちゃん、ゆっこちゃん、じゅんちゃん、
3月の自宅ショップ以来のayakoちゃん。
雑誌に2ショット載り損ねた(笑)yokoちゃん。♪

多分、もっと知り合いが居たんじゃないの?ってくらいの人ごみだったので。
一応、挨拶程度だけど、お話できた人の名前を書いてみました♪

午後に予定の無くなったnemoを誘い、ちょっと遅めのランチはココス♪
nemoの長男くんfu-chanはメチャカワ♪
rioも思いがけず、一緒に遊べてたのしそうでした。

我が家の男共は・・・
2人で焼肉屋さんでランチをしたそうな(笑)

パパは給料日まで、質素な暮らしをするぞ。。とぼやいていました(笑)

[PR]
by sao_hana3 | 2007-12-03 09:32 | おでかけ