<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
収穫祭?
a0086882_17172729.jpg

日曜日の昨日は一昨日の大雨も嘘のような晴天でしたね。

この写真は私の実家の庭に父が作った小屋があるのですが
その入り口私好みの可愛いものが付いていたのでパチリ。

a0086882_1720970.jpg


まだ、途中ですが、なかなか可愛い小屋なんです。
ウッドデッキも、全部1人で作ったと言うから、「親父。やるじゃん」と言った感じです(笑)

a0086882_17225466.jpg

このテーブルも父が作ったそうです。
買ってきた物だと思っていたので、更に驚き。

そして今年は柿が大豊作!
柿の収穫を子供達がしてきました。
↓じいじと子供達。
a0086882_1733585.jpg


tetuは柿が大好物。はりきって収穫していました。
a0086882_17361837.jpg


続いてお芋ほり。
幼稚園のお芋ほりは来月なので、rioは生まれて初めての経験。
こっちも大量です♪
a0086882_17391161.jpg

この時、tetuは・・・
芋ほりは、あまり好きではないのか?家にはいりDS三昧・・・(はあ~)
ちなみにrioが撮影(笑)
a0086882_1740253.jpg


この後、お庭で焼き芋を作ってもらい、
子供達にとって、とっても良い経験になった一日でした♪

そして・・・
庭に置いてあった古い鉄足のテーブル発見。

・・・・・密かに狙ってます。
[PR]
by sao_hana3 | 2007-10-29 20:39 | 家族
悩む・・・
本日、2度目の更新♪

昨日、miyaちゃんと2人でデートをしました。

miyaちゃんも、息子ちゃんを預けてくれたので、
身軽で行動♪

目的があったのですが、あてがなく(???ごめんなさい、意味不明ですよね!)

ぶらぶらと、学生の頃の様に、路地裏のような道をプラプラと・・・・

車に乗っても、ぐるぐると・・・・・

はたから見たら、何やっての?状態の女2人。

コレが・・・・非常~に楽しかった。

そんな中、1件の可愛らしいshopに立ち寄って。
ツボなインテリア!!
2人とも、窓から中を覗いて、完全な不審者状態(まだオープン前だったので)
中に入ってからも、少し興奮しながらオーナーさんとおしゃべり。
(ホトンド、miyaちゃんが1人で話してた気もするけど。。。プププ^m^)

そこで、目に飛び込んできた棚。

コンクリートのブロックに板を乗せただけの簡単な棚がとっても印象的で。
無機質な感じが素敵だった。

早速今日はホームセンターに行って、お値段をチェック♪
うん、とっても安くあがりそう♪

満足したので園芸コーナーでお花の苗を買って、ふと目に止まった
ワイヤー・・・と言うかアイアン?の籠。

ガーデン用だと思うのですが、お手ごろ値段でお持ち帰り~(笑)
a0086882_22143993.jpg

とりあえずの指定席を作りました。
夕方撮影の為、変な画像でごめんなさい。
雰囲気だけでも、お伝えしたくて・・・

最近、なんだかゆっくり過ごしていて
いいのか?私?って感じです。

オーダー頂いた方の制作も落ち着いたので、
そろそろ、ネットショップ用のお洋服を・・・
リクエストいただいている、子供用ガーリーパンツをお出ししたいな~って思っています♪

他にもリクエストは随時受付中です♪
[PR]
by sao_hana3 | 2007-10-25 17:12 | 近況
ありがとう!

a0086882_1831472.jpg


yuraちゃんに頂いた髪飾り・・・

何気なく言った一言でわざわざ作って、送ってくれました♪

すっごく可愛い!早速使おう!って思ったけど、
もったいなくて、まだ飾ったままです・・

さりげなく、手首にアクセサリー代わりにはめても可愛い♪

yuraちゃん!ありがとう!

大分前に頂いたのに、まだお返しが思いつかないワタシ・・・

yuraちゃんってば、なんでもできちゃうから
ワタシごときのハンドメイドでは申し訳なくて・・・

う~ん何がいいんだろ?
もう少し、待っていてね♪


a0086882_1833097.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2007-10-25 16:55 | 友達
お休みの日は・・・
a0086882_16464437.gif

今日はrioは運動会の代休でお休み。

久しぶりに女子2人っきりの休日。

こんな日は、おとなしくおうちでまったりと・・

と、思ったら!
「ママ。床拭きしよう!」と言い出す娘。

rioは、雑巾掛けが大好き。何故かわからないけど私がやりだすと
必ず邪魔・・・いや、お手伝いをしてくれます。

でも、びちょびちょの雑巾で拭いてくれるから、我が家の床はワックスが・・・・・・

まあ。いいかあ。
[PR]
by sao_hana3 | 2007-10-22 14:09 | インテリア
はじめての・・・
a0086882_10372930.jpg

今日はrioの初めての運動会。 

お天気にも恵まれました。

毎年、きちんと行進してくる年少さんを見ると、
小さいのにたくさん練習をしてこの日を楽しみにしていたんだな~。
と感心していた私。

今回は、先月に少しだけ練習風景を見る機会がありました。

その時の年少さん。

見事にバラバラ・・・
列を作って歩く事さえ至難の技!

それが、きちんと出来る様になるなんて!
先生達はさぞかし大変だった事でしょう。
今年は先生方に大きな花丸をあげたい!って初めて思いました。

我が家のrioは、tetuと比べると落ち着いていて、
普通に目立つ事なく、こなしておりました。

tetuの初めての運動会の事は今でも鮮明に覚えています。

・・・・あまりにも、面白すぎたから。。。。

rioはtetuと比べ物にならないくらい、立派だったけど
きっと、将来思い出す運動会は、手がかかって大変だったtetuの運動会なのかな?
それだけ、強烈な運動会デビューだったので(笑)

そう思ったら、rioの行動を一瞬たりとも見逃してたまるか!と必死だった私(笑)


しかし、私の記憶力も、3年前に比べるとはるかに劣っているので
今年は幼稚園で販売されるDVDを必ず予約しよう!と次の瞬間には思った私なのでした。
[PR]
by sao_hana3 | 2007-10-21 16:22 | 家族
ワタシノ!
先日のイベントでお買い上げした椅子です!

丁度、ダイニングテーブルの高さに合う椅子なので、
普段使いにガンガン使います♪

一緒に写っているレースもお買い上げしたもの。

コレは何に使おうかな?

a0086882_18412978.jpg


写真を撮っていると、何やら怒り気味のrioがやってきて。
「コレはワタシノ、椅子なのよ!」言ってきました。

え?

いつのまに?

まあ、いいか~(笑)
a0086882_18435588.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2007-10-14 21:30 | 雑貨
1+unplus
misaさん、mayuさんのイベントにnemoと行ってきました。
1+unplus。

オープンより早く着いたのですが、すでにお客様がたくさん。

モデルハウスを貸切にしてのイベントでした。

とってもセンスある古道具と一緒にシンプルな布雑貨やお洋服たち。

入って「うわ~、この感じ好きだわ~」と思いました。

そして次の瞬間、「銀行寄ってくるんだった・・・」と後悔。
欲しいものがたくさん!

でも可愛い、古い学校の椅子を買いました。
後日、upします♪

2階は参加する作家さんのブースで、こちらもお財布に優しいお値段の布小物がたくさん。

写真は、お客さんがいない隙を狙って撮らせてもらったのですが、
お客様が写り込んでいるものばっかりで、うまくupできませんでした。
a0086882_17224618.jpg
a0086882_1810347.jpg


そして、後ろ髪引かれる思いでもう一つの楽しみルル邸へ♪

久しぶりのルルちゃんの家。
滞在時間が少ないのに、セルフリフォームした和室に、nemoも私も釘付け!!
a0086882_18143491.jpg


最初にお邪魔した時から、毎回、毎回、刺激を与えてくれるルルちゃんの家。

畳を剥がし、壁は漆喰。

はあ~。憧れだわ。

短時間の滞在だったけど、私もnemoもすっかり癒されてしまいました。

今日は、久しぶりに楽しい一日でした♪
a0086882_2272354.jpg


私の運転に付き合ってくれたnemo。ありがとね~。
久しぶりの2人でのドライブ。
昔を思い出したよ(笑)
[PR]
by sao_hana3 | 2007-10-12 17:22
・・・・・
a0086882_23553588.jpg

随分前の話ですがnemoとおでかけしました。

・・・・と言っても、ランチと雑貨屋さんのお決まりコースですが・・・

ランチが済んで、
「seijituya」にでも行ってみる?と車を走らせる事約10分。

可愛い籠とコップをお買い上げ。
隣の「露」では、手ぬぐいを・・・
可愛い柄がたくさんあって、2人とも迷う、迷う(笑)

お買い物が終わり、2人で
「わあ、可愛いりんご~」
といい年したおばさんが2人で記念撮影していたら・・・

およよよ?
緑色の物体発見!

最初は置物か??と2人でジーっと見つめる事、数秒。

a0086882_23593134.jpg


これは、子供達に見せなくては!
と、2人揃って、記念撮影。

ちょこんと、収まっている姿が面白かった。

でも、ずっと動かない物体。
コレは本物そっくりの偽者だったのか??

触ることのできないおばさん2人。

でも置物にしてはリアルだったな。

誰か、コレを見かけた人いますか??
[PR]
by sao_hana3 | 2007-10-12 00:04 | 友達
ロハスフェスタ
今日、ロハスフェスタが無事に終了しました。

HIROMIちゃんから携帯メールで無事に終わった!と連絡が入り、安心しました。

また、足を運んで下さったお客様からもメールを頂戴し、
c'est mimiのブースは大盛況で、お客様が絶える事がなかったとお聞きしました。
(Nさま、メールありがとう!後ほど、ゆっくりお返事させて下さいね)

そんな素敵なお店の仲間に入れてもらえた事。
とっても誇りに思っています。

作品数を増やす事ができなかったけど、
このイベントのお陰で、ネット友が増えました。

HIROMIちゃんと生電話する事もできました。

とっても思い出深いイベントでした。

遠くに住んでいるので、実行メンバーの大変だけど楽しいやりとりを羨ましく思ったり(笑)
当日、日帰りで行く事ができないか?と時刻表とにらめっこしてみたり(笑)

・・・・・・・

足を運んで下さったお客様、ありがとうございました。

声を掛けてくれたHIROMIちゃんをはじめ、ワタシを仲間に入れてくれた
メンバーのみんな、ありがとうございました。
このイベントを機会にずっと仲良くして下さいね。

HIROMIちゃん、エリちゃん、ひろろんちゃん、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね。
[PR]
by sao_hana3 | 2007-10-08 23:39 | イベント
un*inc蚤の市
a0086882_2023636.jpg
14日まで開催の「蚤の市」

7日に子供達と行ってきました。

本当は5日の初日にお邪魔する予定だったのに、rioがどうしても一緒に行きたい!
と泣き叫ぶので(本泣き)、仕方なく休みの日に・・・

やっぱり、お目当ての副資材系は品薄でした・・・。
でも、michaさんのはんことボタンをお買い上げ♪

お客さんも後から後から、いらっしゃって店内の様子を撮らせてもらいたかったのですが
あきらめて、看板だけ・・・

外では「蚤の市」のネーミングぴったりの商品が並んでいました。
rioはココで、ご主人とふうたくんに遊んでもらってご機嫌♪
(ありがとうございました)

雑貨屋さんは子連れに厳しい場所が多いのに
un*incさんのsayakaさんは嫌な顔せずに、いつも笑顔で向かえてくれて
ママにとっては、とてもありがたいお店です。

お近くの方は、sayakaさんとふうたくんに癒されに
どうぞ、お出かけくださいね
[PR]
by sao_hana3 | 2007-10-08 20:23 | イベント