カテゴリ:近況( 22 )
子供達
先週の土曜日は、父親参観もかねた娘の遠足でした。

朝、出発しようと玄関のドアを開けっ放しにし、準備をしていたら
重たい玄関のドアがパタンパタンと横揺れし、庭のハナミズキが揺れてるのがわかるくらいの
地震がありました。

時間もなく「長い地震だったね」と家を出てしまい、帰りの車のモニターで
とても大きな地震だった事を知りました。

被災地の方のお見舞いを心から申し上げます。
早く、通常の生活に戻れますように・・・

さて、話を戻します。

東北では大変な思いをされている中、
遠足は、アットホームな雰囲気で、とても楽しく過ごしてきました。

こじんまりとした、地元唯一の遊園地。

父親とのふれあいがメインなので、親子で競技をしたり、
娘にとっては自慢のパパとの良い思いで作りができました。

日曜は息子のサッカー。

金曜のナイター練習の日、監督からユニフォームを頂き、はりきって出かけて行きました。
ユニフォームを頂くのはちょっとした儀式の様になっており、
全部員が整列している前で、監督直々に手渡されます。

監督「新しく○○くんが入部しました。じゃあ、○○くんも挨拶して」と紹介され

息子は「よろしくおねがいしまーす!!」と驚くくらい大きな声で挨拶ができました。

保護者の方達から、歓声があがり大きな拍手をもらい
私もお母さん方に「今まででの新入部員の挨拶で一番カッコいい挨拶だったよ!」
と言って頂き、
改めて、息子のやる気を見た私でした。

人付き合いが苦手で、嫌だな~と思っていた私。

イカン、イカン!
心を入れ替え、息子共々、本腰入れて頑張らねば・・・

・・・・と。

最近の私は子供中心の生活を送っています。
昨日も、息子の「まちなか探検」と言う生活学科の授業の一環で行われる、
町内の商店への見学の引率をして参りました。

今月は、学校行事が多く
また子供ネタが続いてしまいそうです・・・

今日はお迎え当番の日。

それまではフリーの時間。

今日こそは、お部屋の模様替えを・・・

明日こそ、おしゃれな記事をUPしたいわ~(遠い目)
[PR]
by sao_hana3 | 2008-06-17 08:04 | 近況
デキゴト
最近、こちらにUPするようなオシャレ~な出来事に遭遇する事もなく。

息子のサッカーは親子共々楽しみながら通っています。

お母さん方もとても親切にしてくれて、私自身も楽しいひと時になっています。

そして、最近お友達などに言われるのですが
「saoちゃん、何かやらないの~?」って。

何か・・・・

何をやればいいの?(笑)

私自身やりたい事がたくさんあって。
お部屋の模様替えでしょ~
自分の洋服も作りたいし~
家具のリメイクもしたい・・
雑貨屋さんめぐりも、しばらくしていないし~

・・・・って。(笑)

きっと、そういう事ではないんでしょうね。あはは。

最近、ひきこもりの生活なので、気分転換に来週あたりから
行動開始しようかな~。うふふ。
[PR]
by sao_hana3 | 2008-06-12 06:44 | 近況
先週末
先週の土曜は私の地元の花火大会でした。


a0086882_196157.jpg
なぜ、今頃?と子供の頃から疑問を持ち続けているのですが(笑)

朝から雨模様で、絶対中止!って思っていたのに
お昼ごろ、市役所のHPを確認したら「予定通り開催」のお知らせ。

ええ?こっちはザーザー降っているのにな~
なんて思いながら、頼まれたお使いを済ませ実家に向かいました。

実家で、お寿司やら、ケン○ッキーやら、ケーキやら食べながら
子供達はワクワク♪

19時開催。

パーン、パンと音が鳴ったら娘は「早く行こう!」とじっとしていられません。
会場の河原まで、そう遠くはないのですが去年は娘はずーっと、じいじに抱っこで移動。

出かける前に、ちゃんと歩こうねと言って聞かせました。

打ちあがる花火を見ながら、行くときは「わーい、わーい♪」と楽しそう♪

お決まりに綿菓子を買ってもらい、息子はおもちゃを買ってもらいご機嫌♪
そのテンションのまま、帰りも頑張って歩いてね~

戻る途中は急な坂道があります。
帰りはのぼり坂。

通称「へび坂」。名前の由来はわかりません(笑)
私も、小、中、高校の通学路でした。
そのへび坂も、駆け上がるくらいのテンションでしたが、
のぼり上がった時、じいじが「おんぶするか?」の問いかけに
迷いもせずに背中にしがみついた娘(笑)

a0086882_1943185.jpg
きっと、約束は守ろうと頑張っていたんだろうな~と笑ってしまいました。

息子は、始めたばかりのサッカーの話をし、
じいじにサッカーボールをおねだり(ママがね。笑)

閉店ギリギリにスポーツ店へ駆け込み、サッカーボールを買ってもらいました。
サッカーボールもゲットして、私も本腰入れて頑張りますよ~(笑)
a0086882_1963961.jpg



そして、日曜日。
花火大会が延期にならなかったおかげで、
南宇都宮駅近くで開催された「fine field art festival」に出かける事ができました。
a0086882_19195728.jpg


1+のmisaちゃん、mayuちゃんにも久しぶりにお会いできました。
ハトコさんにもお会いできました♪

un*incさんをはじめ、県内の雑貨屋さんやいろんな分野の作家さん。
とても、楽しめる空間でした。

娘と半分こして食べようと思って買った天然氷のかき氷。
殆ど、娘に食べられてしまいました・・・とほほ。
a0086882_1920205.jpg


近くのkeicaさんで、焼き菓子を買い、
a0086882_19205857.jpg
a0086882_19211715.jpg




その足で、ネコヤド大市へ。

出店していたmocaちゃん、kokageちゃんとほんとに少しおしゃべり・・
お昼は、ア・ラ・ボンヌ・ママンへ。

あ、そうそう。
書き忘れてたけど、この日も(笑)
nemomiyaちゃんといつもの様に行動(笑)
最近、おでかけはこの3人が定番になりつつあります(笑)



話は変わりますが、少し前にLOOPEさんより、Repoの執筆のお誘いを受け
書いてみようかな?と始めてみました。

たくさんの人気ブロガーさんのコラムが読めます。
各分野のプロの方のコラムもあります。
参考になる記事ばかり。

まだ、使い方もわからず、練習でUPしています。
お時間のある時に、コチラも覗いて頂けると嬉しいです。


・・・・と。

少し更新を怠ると、こんなに長い文面になってしまいました。

マメに更新!

頑張ろう(笑)
[PR]
by sao_hana3 | 2008-06-04 19:32 | 近況
最近・・・
なかなか、こちらにUPする様な出来事に遭遇する事もなく、
普通に生活しています(笑)

ただボーっと過ごしている訳でもなく、
お友達のおうちに遊びに行ったり、子供の用事で動きまくったり。

ムスコがサッカークラブに入りたいと、随分前から言っていて
やっと私の重たい腰を上げました。

走る事が大好きなムスコ。
走ることしかとりえが無い(笑)ムスコ。

それを活かす事ができるのは野球よりサッカーかな?とは思っていたのですが・・・

なんと言っても、低学年のクラブ活動は保護者の付き添いは必須。
保護者の方とのお付き合いが私に上手にできるのか??

問題はそこでした(笑)

でも、ムスコの「今」を私が潰してどうする??と思い直し、
只今親子共々体験入部中です(笑)

・・・・と、それなりに忙しい(?)充実した日々を過ごしています。

先日、日暮里で大量に仕入れた布たちの水通しも全て完了!
10m以上の布をそのまま水通ししたのは生まれて初めてでした(笑)

意外な事を発見。

10m以上もあると干すのに一苦労でしたが
地の目に沿って丁寧に竿に干してみると
重さで、しわも残らずアイロン要らず!!!
ちょっと、得した気分になりました。

これで、やっとオーダー頂いていた作品に取り掛かれます。
お待たせしてごめんね。

布の水通しの間、娘のワンピースでも作ろうと久々にパターンと格闘していました。
私の場合、専門知識が無いので
手持ちのパターンをアレンジして進化(?)させていくわけなのですが
今回、なかなかかわいく理想どおりのパターンが引けました。

子供服を縫うのはやっぱり楽しい♪

裁断してから一気に作り上げました。
生地違いでたくさん作りたい気分です。
a0086882_1759224.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-05-27 22:38 | 近況
サヨナラ
ここ、最近我が家での話題はマイカー購入の話し。
週末になると、朝から夕方まで
ディーラー回りです。

今の車はワタシが結婚する前から乗っていた四駆。
いろいろ話題になった○菱車。

スノーボーダーだったワタシ達夫婦。
四駆ならば、雪山へも楽々ね~♪なんて思っていたけど、
結婚してすぐにムスコをご懐妊♪
結局、1度も雪山を走らせてあげる事もなく・・・(笑)

サヨナラする日が決まってしまいました。

新しくやってくる、マイカーはト○タ車。
ホ○ダ車にほぼ決定だったのに、何かの縁でしょう。
実は相棒nemoと車までお揃いになるハズだったのに、ちょっと残念(笑)

みんなそうなんだと思うけど、
ポンコツで、イライラしながら乗っていたけど
いざ、サヨナラするとちょっと寂しい。

写真でも撮って思いでに残しておこうかな。

子供達は大喜び。ついでにパパも。


・・・・・

話しは変わりますが、久々にネットショップをオープンします。

スカラップ生地で大人用ワンピースを作りました。
数を増やしてから・・・とも思いましたが、
いつになるかわからなくなるので、今できている分だけUPします。

画像ができ次第、プレビューします。

大人用オンリーのUPは、初めて!!
お客様が来てくれるかドキドキです。

少しずつデザインの違うワンピース。
全て1点もので、オーダーはお受けできません。

どうぞ、宜しくお願いします♪
a0086882_204425.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-05-18 20:04 | 近況
早く終わって春休み・・・・
もう、朝から血圧は上がりっぱなしのsaoです(笑)

どうして、我が家の息子くんは
こんなにも生意気になってしまたのおおおおお!

おおおっと。
またまた愚痴ってしまいました、失礼・・・

息子が生まれた朝から・・・
いいえ、息子を授かった日から、ワタシの頭の中は息子の事でいっぱいです。

何度も書いてきましたが、本当に手のかかる息子君で・・とほほほ。

娘も、特別いい子ではありませんが、
要領がいいのか、女の子だからか、あまり困る事なく勝手に大きくなってくれているので
時々、存在を忘れてしまいます。
(それは、それでとってもかわいそうな気もしますが・・・)

よく、年配の方や、
まだ小さい子を子育て中のママさんに
「手がかからなくなってきて良いですね」って言われます。

NO!

手がかからない???
一般的な常識は我が家には通用しません!

ワタシも、息子を育てながら、「いつになったら、楽になるのだろ?」って思い続けていますが
そのとき、そのとき、新しい悩みがどんどん出てきて、
ちーっとも、楽にはなりません。

もう、息子の事を語らせたら、すごーく長文になってしまいそうです。

そんな忙しい春休み・・・・・
[PR]
by sao_hana3 | 2008-04-04 00:03 | 近況
春ですね~。

お天気はポカポカでとっても過ごしやすいですね。

卒業、卒園シーズンもそろそろ終わり、
入学式、入社式シーズン到来。

異動などの季節でもあり、大切なお友達が遠くに行ってしまったり、
ワタシもお別れを味わってしまいました。

そんな春。
最近は家族サービスに力を入れているsaoです。

休みの日には積極的に公園に出かけたり、
東京ディズニーシーに遊びに行ってきたり。
a0086882_2314286.jpg


春休みはできるだけ、子供達と過ごす時間を大切にしたいので
あわてて模様替えをしてみたり・・

重たーいTVを持ち上げて、背中の筋をおかしくしてしまいました。
早く、薄型のTVが欲しいと切に願いました。

で、結局模様替えした部屋が落ち着かず
また元通りに戻してみたり・・・

またまた重たいTVを持ち上げて。

何やってんの?と自分につっこみ入れてみたり。

・・・・・と。

あまりにもネタが無さ過ぎて
こんなしょーもない内容でごめんなさい~。
[PR]
by sao_hana3 | 2008-03-23 22:53 | 近況
・・・

a0086882_20542972.jpg

なんだか、ボーっと過ごしてます(笑)

画像は関係ないです。
写真がないと、寂しかったので♪

たくさんのメールありがとうございます♪
暇なので(笑)
頂いた分はすぐにお返事していますが、届いていない方いらっしゃいますか??

「暇」ではないんだけど「暇」(笑)
なんだろ?この感覚。

今日はmiyaちゃんと電話でお互い
「やることない」・・・・・と。(笑)

電話を切ったあと、私は「ニトリ」へ向かい
収納グッツを買ってきました。(miyaちゃんは、その後もボーっとしてた?ぷぷぷ)

3畳あるハズの我が家の一番広い収納スペースのクローゼット。
足の踏み場がありません。
そこをどうにかしなくちゃと、たんまりと収納ケースを買い込んできました。

やり始めたら、隣接する寝室が、足の踏み場がなくなりました。

そして。
イベントの準備期間に、いろんな行事もありました。
パパのお誕生日。
娘の生活発表会。
結婚記念日。

今更、UPするのもどうかと思うので、サラッと書いてみました・・・(笑)

結婚記念日は2/20なのですが(入籍記念日は別なのですが)
追い込み中だったので、何の準備もせず・・・
去年も書いたのですが、
私の愛車のパネルに、乗車するたびに「今日は結婚記念日です」ってしつこく出るんです。
(私が登録したからだけど  笑)
息子だけがそれに反応して、一日大騒ぎしてくれました。

と、呑気にもしていられません!
[PR]
by sao_hana3 | 2008-02-27 21:27 | 近況
師走 2
皆様、師走ですね~。
(また、言ってるし)

今日は、生地の仕入れなどに行ってきました!
また、そのお話は後で、聞いてください。

下の娘も、いよいよ冬休みです。

忙しさが倍になります。

ちょっと、家のバタバタした用事を済ませるまでコメントを閉じさせてもらいますね♪
(更新はさせてもらいます)

御用がある方はお気軽に本サイトのメールフォームから、宜しくお願いします。

皆様のところにも、いよいよ年末のご挨拶に伺う時期になりました。
ゆっくりとお邪魔させていただきます。

ではでは!
[PR]
by sao_hana3 | 2007-12-22 22:29 | 近況
師走
師走ですね~。

記事にしたい事は山のようにありますが、
PCに向かう時間があまり取れず、なかなかUPできません。。。

jam3℃のイベントにおでかけしたり、
仲良しの*waffle*ちゃんのお家にお邪魔したり、
ネタは盛りだくさん!なのに、画像がない・・・・トホホ。

jamちゃんは大好きな憧れのお友達♪
去年の夏のjam3℃のイベントがきっかけで仲良くしてもらっていますが
そんなイベントも今回限りで最後だとか・・・
毎回、大盛況のイベント。
とっても大好きなイベントだったから、残念。
だけど、パワーアップしてまた開催してくれる事を心の底から待っています♪

*waffle*ちゃんといえば、豪邸に住むお友達♪(・・・後で怒られそう・・)
敷地面積、○百坪!建坪は、モデルハウス以上。(決して田舎ではなく、大きなメイン通り沿いなの)
そんな、羨ましい環境に住んでいながら、なんと!リフォームしちゃう!って聞いてから
お邪魔するのがとっても楽しみでした。

白の塗り壁風クロスに、ピンクがかかった真新しい無垢材の床。
こだわりのタイルトップのキッチンに、お父様の作られた
ぬくもりのある家具の数々・・・・・
「& home」に出てきそうな、お家でした!
彼女のこだわりが詰まった空間はとっても居心地が良く、
一緒にお邪魔したyochiちゃんの次男君は、ずーっと、すやすやと眠ったまま。
おばちゃん3人組み(私、nemo、*waffle*ちゃん)はもう、メロメロ♪

そんな刺激をいただきつつ。私もお部屋を少し、模様替え。
メインサイト「オヘヤ」を更新しました。

手を加えるたびに大好きになるマイホーム。
ペンキははみ出してるし、タイルはそろってないし。
カーテンなんて、何十万も出してオーダーしたブランド物だったのに
今では、リネンの布がかかっているだけ。

背伸びしない、インテリアが私にはぴったり。
毎日のお手入れにも力がはいります。

先日、「これから、どこを変えたいですか?」と聞かれたのですが
たくさんありすぎて、答えられませんでした。

インテリアに終わりなし!!

さて、明日はどこをいじろうかな♪

a0086882_23473179.jpg


a0086882_23483435.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2007-12-18 22:32 | 近況