カテゴリ:近況( 22 )
少しずつ…
a0086882_21375612.jpg

冬眠中の私の事を少し。


とにかく、忙しい日々でした。


仕事を始めました。パートです。


息子のサッカーにも、明け暮れておりました。

私は欲張りです。


お家の事、ミシンの事、お友達との
楽しい時間。

頑張って、無理に詰め込んでいました。


仕事とサッカーの両立、心が満タンになってしまいました。

体力的にもクタクタで、
心が折れそうなくらいクタクタで。



不器用な私です。
最初から両立は無理!!!

気持ちを切り替えて、
息子のサッカー中心の生活に
完全にシフトしました。


そして、現在。


息子もこの春、中学生になります。

中学の部活は、親は殆ど関与しません。

仕事も三年目に突入し、大分慣れました。


そろそろ、欲張りだしてもいいのかな?

でも、不器用なので
少しずつ。

まずは、生活感ありありの
お家空間を、少しずつ整え。

また、好きな物作り…はじめてみます。
[PR]
by sao_hana3 | 2013-03-05 21:37 | 近況
・・・・・
復活宣言をしたハズなのに、またまた放置状態に。

・・と、言いますのも。

とうとう、我が家にもやってきてしまいました。

新型インフルエンザ。
娘が感染してしまいました。とほほ。

幸い、「弱毒性」と言われている通り、軽く済んだ方だとは思うのですが。
1週間の監禁生活はキツイ。

ワタシがね・・・・・

息子のサッカーの新人戦前の為、換気、加湿、に忙しい毎日。
家の中でもマスクを付け、娘に触った後は、除菌手洗い、アルコール消毒。

ちょっと、神経質になりすぎた感はありますが、
お陰で残りの家族は無事でした。

やっと、監禁から開放された後も忙しい毎日でした。

溜まったストレス解消に、お届けものついでにお友達のお家へ上がりこんだり(momoちゃん、ありがとね)

miyaちゃんとおしゃべりしたり♪

久しぶりのお友達との会話に「あーやっぱり取り残されているわ」と感じたり(笑)

仕方ない。
母ですからね。

今は息子のサッカーで頭がいっぱいです。

最初は、チームワークでも学んでくれたらな・・と軽く入部したのに
周りの子のレベルがアップして(最初から上手だったのだけど)
取り残されている息子にイライラして。

またまた、勝手にストレス溜めて(笑)

お陰でワタシ、相当サッカーに詳しくなりました。
毎回、にわかファンだったWカップも、今回は真剣に見られそう(笑)
頑張れ、岡田ジャパン!

・・・・てな、感じで(笑)

ワタシのくだらない、近況でした♪
[PR]
by sao_hana3 | 2009-11-20 16:56 | 近況
携帯
最近、携帯を新しくしました。

ものすごーく、機能がたくさん!
カメラ機能が充実していて、驚きの連続です。
↓下の画像は先日娘の遠足で上野動物園で携帯で撮影したものです。
まだ、使いこなせずそのままUPしようと思ったら、
恐ろしくデカくてサイズオーバーでした(汗)
縮小してUPし直しました。
a0086882_1939410.jpg

一番右の赤のリュックを背負っているのが娘です。


↓こちらも、最近カウンターの上を少し模様替えをしました。
棚をつけ、古いガラス戸を目隠しに取り付けました。
a0086882_19411832.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2009-11-02 19:39 | 近況
ジメジメ
ワタシ、毎年この季節は好きにはなれません・・

雨は、生きていくためには絶対必要なのですが。
こうも、毎日、毎日続くとなると 主婦は 本当にうんざりしちゃいます。

息子の大好きなサッカーの試合は、雷以外なら
どんな大雨でも大雪でも中止になる事はありません。

プレイをしている子供たちが一番大変なのですが
見ている親たちも そりゃ~大変なんですよ。

ついにワタシも雨合羽と長靴を購入いたしました。
レインコートとレインブーツではなく、「アマガッパ」と「ナガグツ」でございます。

そして、一番頭が痛いのはお洗濯。
ただでさえ、乾かないのに、サッカーの時は何回も着替えるので
ものすごい洗濯の山。山。山。

この洗濯ものを部屋干しにするから、家中がさらにジメジメ。

我が家の床は合板の床。
毎年、毎年、後悔するのは ケチらずに無垢の床にすれば良かった・・・と。

旦那に毎年愚痴るのですが「スリッパを履きなさい」と言われて 話は終了・・・
(素足でいたいワタシ)

クソ。いつか絶対、無垢の床にしてやる!!!

と、今日は愚痴ばかりですが、
とっても幸せになる「初めまして」の出会いもありました♪

まだ、お名前もないちいさな宝物は、ジメジメした空気を一気に吹き飛ばしてくれる、
存在するだけで、幸せにしてくれる天使チャン。

おなじみのnemo、*waffle*ちゃん、ちょこちゃんと共にデレデレとしてきたワタシでした。

さて、今日から一週間の始まり!
気持ちを入れ替えて頑張ろう~~。


a0086882_2110611.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2009-06-22 21:10 | 近況
ご無沙汰です
大変、ご無沙汰をしておりました。

ワタシは、元気です。

ご心配のメールもたくさん頂いたのにもかかわらず、
パソコンに向かわない日々が続いており、そのメールにも気がつかず、
大変、大変申し訳ありませんでした。

子供関係でバタバタとすごしていました。

たくさん、書きたい事は山積みですが、
全部を書いたら、果てしない程の長文になってしまいそうです(汗)

まず、お詫びから。

明日から開催の
うさぎやさんでのイベント「シアワセノカタチ」

hana*hana*hanaも参加させて頂く予定でおりましたが
事情により今回はキャンセルをさせていただきました。

ギリギリまで迷いがあり、
製作も時間を見つけて、進めておりました。

しかし、忙しい中の製作は失敗も多く・・

もう少し、ワタシが頑張れば良いだけの事だったのですが
集中できない中で作ったものを、出展させて頂くことに抵抗があり。

ワタシの中のちいさな、ちいさな 「こだわり」です。

もし、楽しみにして下さった方がいらしたら申し訳ありませんでした。
そして、主催者様のご理解に大変感謝いたします。
イベント自体は、毎回、たくさんのお客様でにぎわうと聞いております。
お近くの方はどうぞ、足を運んで見てくださいね。




さて、ワタシの近況ですが、

息子のサッカーも毎週末、大会や練習試合があり、
こちらも親子ともども日に焼けて真っ黒になりながら頑張っています。

そして今年は上の子の学年の役員をしております。
もうすぐ、PTA学年対抗のバレーボール大会があります。
その練習準備などの、雑用も待っていて
しばらく忙しい日々は続きそうです。

バレーボールも全くの未経験なので、何をどうしたらよいか。。
だけど、新しく必要な物をそろえるには、勿体無いので
以前に買って、おろしていない靴をそのまま体育館シューズにしようと思ってます。

ジャージも持っていないし、さすがにジャージは作れんよな。

a0086882_8433528.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2009-06-18 08:27 | 近況
近況
先週までの忙しい日々。

今週はダラ~、グテ~、っと過ごしたかと思えば、
遠出なんかもしたりして、なんだか自由人って感じで過ごしてます(笑)

個展で、オーダーを頂いたモノの制作が待っているのですが、
生地の発注をしたら、在庫切れとの事!!
えええ!想定外!!
(予想くらいしてろよって感じですが)
それでも、いつもお願いしている生地屋さんなので
早急に同じ生地を仕入れてくれるとの事。
ホッと一安心。

展示品と別の生地では、出来上がりの感じがまったく変わりますからね。
来週初めに届く予定。

きっと、頑張ったワタシに少し休んだら?って神様が言ってくれているのだわ!
と都合良く、解釈し 今週は好きな事をして過ごしました。

・・・って言っても、随分、日にちが過ぎたお雛様を片付けたりと(ムスメよ、嫁にいけなかったらごめん)
週の初めは主婦業を。

昨日はお友達とお隣の県のベーグルチョコさんへ行ったり、hibiさんへ行ったり。

今日は、プラッっと大型ショッピングセンターへ出かけ。
その帰り、ふと思い立ち、行ってみたかった雑貨屋さんへ。

住宅地内にある雑貨屋さん。
わかりづらい場所なんだけど、知ってる場所だったのですんなり到着。

とっても素敵なお店でした。

すっかり癒されたワタシ。
はあ~いいなあ、こんなお店。
ワタシも、あんなお店、やってみたいな~と思いながら自宅へ帰りました。

・・・と。

今週のワタシの生活を書いてみましたが
画像が全くないですね(笑)

明日は、taeチャンの個展へお邪魔予定。
画像、たくさん撮ってきます。

そして、shop受付中です。完売しました。ありがとうございました。
再販のお問い合わせを頂いておりますが
受注制作が控えており、その後イベント参加の予定もあり
今回は在庫限りとなります。
しばらく、ネットショップの予定はありません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by sao_hana3 | 2009-03-13 00:08 | 近況
お詫び
昨年末にノロウィルスから始まり、
流行中のウィルスに、まんまと乗ってしまっている我が家。

娘のインフルエンザからワタシへうつり、完治したと思ったら
軽く風邪をひき、なんだか調子が出なかった我が家。

そして、インフルエンザ第2弾がついにやってきました・・・

息子が発熱。
予感的中。

只今、タミフル服用中です。トホホホ。

・・・と前置きが長くなってしまいましたが。

そんな訳で、告知しておりましたweb shopがオープンできそうにありません。
楽しみにしていて下さった方がいらしたら申し訳ありません!

完全にクリーンな状態になってから、オープンしたいと思います・・・
(ウィルスまで発送してしまいそうな勢いなので・・・ボソッ)

本当に申し訳ありませんでした。

立春。

春はもうすぐですね。

春物 お洋服。
たくさん考えています♪

・・・・って、ワタシの作る洋服はほとんどオールシーズンOKですが(汗)。

a0086882_1954570.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2009-02-05 19:06 | 近況
近況報告
久しぶりの更新です。

近況報告を。

受注制作ですが、2、3日中には発送のご連絡ができると思います。
頑張って、制作中です♪

夏休みも明け、子供たちも園や、学校で運動会の練習が始まりました。

息子は去年のリベンジで、選抜リレー選手になり、
嬉しそうに登校しています。

娘は最近、アイドルに夢中。

羞恥心からはじまり、
世間一般で「イケメン」と呼ばれる、男子を目を輝かせて見ております。

どうやら、娘の好みは一般的でありました(笑)
個性的な方を好きになられても、困るので一安心でしょうか・・・(笑)

ちなみに、娘の目線で「イケメン」とは。

まずは、DAIGO。

顔が好みだそうです(笑)

お歌はよくわからない。。。と申しておりました。

お次は、嵐。

あまり露出の少ない、相葉くんが好きだそうです。

・・・・

女の子育児って、ホントにドキドキしちゃいますね~(笑)

息子は5歳の時はSMAPに夢中だったけど、女の子のアイドルは
今でもよくわからないんじゃないのかな~?

まあ、息子がSMAPを好きになったのは、私がTVを見ていたから自然に・・・

だけど、娘はまったく私の興味のない分野の方々ばかりで、面白い。
自分で見て「好き」って思えるのって、ホントに不思議。

先日は本屋さんで、上地雄輔の来年のカレンダーを握り締め
「買って~~~」と。

勘弁して下さい。

ポニョの絵本を買ってあげるよ、と言っても離さなかった。

周りのお客様にも笑われて。

しかし、

ポニョに勝る男。上地雄輔。恐るべし!(笑)


a0086882_2249236.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-09-15 22:43 | 近況
夏=怠け者?
毎日、蒸し暑い。

メタボちゃんなワタシには、キビシー季節でございます。

大好きな重ね着もキビシー。
かといって、二の腕丸出しの格好は、見た目にキビシー。

超敏感肌のワタシは日焼け止めを重ね付けするとかぶれるから
長時間、外に出るのもキビシー。

そんな事を理由に庭の草むしりを怠っております。

草花の手入れもまったくしていないので、
今年は柏葉アジサイが調子悪そうなのです。
a0086882_23413372.jpg


ピンク色に変わったお花が可愛く、今年はドライにできたらいいな・・と思っていたのだけど。
残念。

3年目を迎えるアナベルは、今までで一番の大輪の花をつけてくれました。

・・・が。

やはり、手入れを怠った為、伸びきったオリーブの枝に邪魔され窮屈そう・・・
もう少し、お庭で楽しんだらドライにしようかな。

雑草が生い茂る庭で大喜びなのは虫たち。

害のない虫ならいいのですが、やっかいなのは蚊。

今年はFarmer's Tableで購入した蚊取り線香の容器(?)
が早くも大活躍しています。
a0086882_23423157.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-07-07 23:11 | 近況
いろいろ

a0086882_16344764.jpg

jam3℃のイベントで連れ帰った、

古い、桐の箪笥。

jamちゃんの家の玄関においてあったもの?(違う?)

ワタシは、手を加えリビングに置こうかな?と思ってマス。


a0086882_16352444.jpg

同じく、jamのイベントで連れ帰った子供用ジャケット。

可愛い。一目ぼれ。

折原さんのコーナーで奇跡的に残ってた。

早く、寒くなっておでかけしたいね・・と娘。

夏本番はこれからなのに。

a0086882_16365665.jpg

1+で購入した、蜜蝋のバースディ用キャンドル。

我が家で、次にお誕生日を迎えるのは娘。

ちょうど、5歳。

ケーキに蝋が落ちても安全なんだって。

a0086882_16373474.jpg

最後に。。

私の趣味ではありません。

娘に買わされました。

娘は最初、赤い人が好き。と言っていましたが、

今は黄色い人なんだそう。

そ、そ、うだね。

お勉強できなくても3人共、いい人そうだよ・・・ね。
ねえ。
[PR]
by sao_hana3 | 2008-07-02 16:24 | 近況