人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運動会

運動会_a0086882_1291348.jpg

21日、息子の小学校の運動会でした。

不器用な私は夜中の3時からお弁当作り(汗)

前日も何故か私が興奮して眠れず、睡眠時間2時間弱でフラフラでした。

お天気は、あまりはっきりせず・・
台風の影響で、20日開催の予定を延期したのに、
前日のお天気の方が、断然良かった。

またまた、親ばかな記事になりそうなので、
興味のない方はスルーして下さいね。

今年は去年と比べ、私も知り合いがたくさんできたので
いろんな方とお話ししたり、
サッカー部入部のおかげで、他の学年の子も知っている顔が増え
応援自体が楽しかったです。

走る事が大好きな息子は、
活躍できる年に1度の晴れ舞台!

なんと、ダンスや、綱引きの時に履く靴と
走るときの靴を履き替えるくらいの気合の入れ込み様。

だけど、今年の個人競技は障害物。
あわてものの息子が、上手にできる可能性はゼロに近く。

一生懸命走ればいいんだよ。と言い聞かせ。

息子の作戦を聞いてみると
「スタートダッシュで後ろを引き離し、一番楽な障害物を選んでゴールする!」
との事(笑)

見事作戦大成功!(笑)

だけど、選んでいる間に後ろの子に追いつかれ
最後は接戦になってましたけど・・(汗)

そして、運動会の最後の選抜リレー。

サッカー部の子達が多く出場するので、私も一番の楽しみでした。
どうか、足を引っ張らず転びません様に。

その気持ちが、念となって邪魔をしたのか
バトンを受け取り、足がもつれて、体制が崩れ。

だけど。

抜かしたの。うちの子(笑)

足を引っ張るどころか、頑張ってトップになったんです。

私。

大声で「あれ、うちのこなの~~~♪」と叫びたい気持ちでした(笑)
(叫んでませんよ 笑)

頑張ったのは息子自身なのに、
何故か誇らしい気持ちになった私。(笑)

イカン、イカン。

うちの子だけではなく、全員が一生懸命の運動会なんだから。

みんなが頑張ったんだから。・・・と。

気持ちを抑えていたつもりだったのに、
後から旦那さん曰く、

「お前、かなり、叫んでたぞ。」

と・・・・。

そう言えば、記憶の片隅に

「tetu!早い!早い!行け!抜かせ!よし!走れ===3」口走っていた様な。

・・・・・・・
・・・・・・・
恥・・・・・。


今日は、娘の誕生日♪

今からケーキを焼きま~す♪
(話し変わりすぎ)
by sao_hana3 | 2008-09-22 12:09 | 家族
<< 22日、23日 近況報告 >>