子供達
先週の土曜日は、父親参観もかねた娘の遠足でした。

朝、出発しようと玄関のドアを開けっ放しにし、準備をしていたら
重たい玄関のドアがパタンパタンと横揺れし、庭のハナミズキが揺れてるのがわかるくらいの
地震がありました。

時間もなく「長い地震だったね」と家を出てしまい、帰りの車のモニターで
とても大きな地震だった事を知りました。

被災地の方のお見舞いを心から申し上げます。
早く、通常の生活に戻れますように・・・

さて、話を戻します。

東北では大変な思いをされている中、
遠足は、アットホームな雰囲気で、とても楽しく過ごしてきました。

こじんまりとした、地元唯一の遊園地。

父親とのふれあいがメインなので、親子で競技をしたり、
娘にとっては自慢のパパとの良い思いで作りができました。

日曜は息子のサッカー。

金曜のナイター練習の日、監督からユニフォームを頂き、はりきって出かけて行きました。
ユニフォームを頂くのはちょっとした儀式の様になっており、
全部員が整列している前で、監督直々に手渡されます。

監督「新しく○○くんが入部しました。じゃあ、○○くんも挨拶して」と紹介され

息子は「よろしくおねがいしまーす!!」と驚くくらい大きな声で挨拶ができました。

保護者の方達から、歓声があがり大きな拍手をもらい
私もお母さん方に「今まででの新入部員の挨拶で一番カッコいい挨拶だったよ!」
と言って頂き、
改めて、息子のやる気を見た私でした。

人付き合いが苦手で、嫌だな~と思っていた私。

イカン、イカン!
心を入れ替え、息子共々、本腰入れて頑張らねば・・・

・・・・と。

最近の私は子供中心の生活を送っています。
昨日も、息子の「まちなか探検」と言う生活学科の授業の一環で行われる、
町内の商店への見学の引率をして参りました。

今月は、学校行事が多く
また子供ネタが続いてしまいそうです・・・

今日はお迎え当番の日。

それまではフリーの時間。

今日こそは、お部屋の模様替えを・・・

明日こそ、おしゃれな記事をUPしたいわ~(遠い目)
[PR]
by sao_hana3 | 2008-06-17 08:04 | 近況
<< いろいろ デキゴト >>