先週末
先週の土曜は私の地元の花火大会でした。


a0086882_196157.jpg
なぜ、今頃?と子供の頃から疑問を持ち続けているのですが(笑)

朝から雨模様で、絶対中止!って思っていたのに
お昼ごろ、市役所のHPを確認したら「予定通り開催」のお知らせ。

ええ?こっちはザーザー降っているのにな~
なんて思いながら、頼まれたお使いを済ませ実家に向かいました。

実家で、お寿司やら、ケン○ッキーやら、ケーキやら食べながら
子供達はワクワク♪

19時開催。

パーン、パンと音が鳴ったら娘は「早く行こう!」とじっとしていられません。
会場の河原まで、そう遠くはないのですが去年は娘はずーっと、じいじに抱っこで移動。

出かける前に、ちゃんと歩こうねと言って聞かせました。

打ちあがる花火を見ながら、行くときは「わーい、わーい♪」と楽しそう♪

お決まりに綿菓子を買ってもらい、息子はおもちゃを買ってもらいご機嫌♪
そのテンションのまま、帰りも頑張って歩いてね~

戻る途中は急な坂道があります。
帰りはのぼり坂。

通称「へび坂」。名前の由来はわかりません(笑)
私も、小、中、高校の通学路でした。
そのへび坂も、駆け上がるくらいのテンションでしたが、
のぼり上がった時、じいじが「おんぶするか?」の問いかけに
迷いもせずに背中にしがみついた娘(笑)

a0086882_1943185.jpg
きっと、約束は守ろうと頑張っていたんだろうな~と笑ってしまいました。

息子は、始めたばかりのサッカーの話をし、
じいじにサッカーボールをおねだり(ママがね。笑)

閉店ギリギリにスポーツ店へ駆け込み、サッカーボールを買ってもらいました。
サッカーボールもゲットして、私も本腰入れて頑張りますよ~(笑)
a0086882_1963961.jpg



そして、日曜日。
花火大会が延期にならなかったおかげで、
南宇都宮駅近くで開催された「fine field art festival」に出かける事ができました。
a0086882_19195728.jpg


1+のmisaちゃん、mayuちゃんにも久しぶりにお会いできました。
ハトコさんにもお会いできました♪

un*incさんをはじめ、県内の雑貨屋さんやいろんな分野の作家さん。
とても、楽しめる空間でした。

娘と半分こして食べようと思って買った天然氷のかき氷。
殆ど、娘に食べられてしまいました・・・とほほ。
a0086882_1920205.jpg


近くのkeicaさんで、焼き菓子を買い、
a0086882_19205857.jpg
a0086882_19211715.jpg




その足で、ネコヤド大市へ。

出店していたmocaちゃん、kokageちゃんとほんとに少しおしゃべり・・
お昼は、ア・ラ・ボンヌ・ママンへ。

あ、そうそう。
書き忘れてたけど、この日も(笑)
nemomiyaちゃんといつもの様に行動(笑)
最近、おでかけはこの3人が定番になりつつあります(笑)



話は変わりますが、少し前にLOOPEさんより、Repoの執筆のお誘いを受け
書いてみようかな?と始めてみました。

たくさんの人気ブロガーさんのコラムが読めます。
各分野のプロの方のコラムもあります。
参考になる記事ばかり。

まだ、使い方もわからず、練習でUPしています。
お時間のある時に、コチラも覗いて頂けると嬉しいです。


・・・・と。

少し更新を怠ると、こんなに長い文面になってしまいました。

マメに更新!

頑張ろう(笑)
[PR]
by sao_hana3 | 2008-06-04 19:32 | 近況
<< デキゴト 「オミセ」について >>