最近・・・
なかなか、こちらにUPする様な出来事に遭遇する事もなく、
普通に生活しています(笑)

ただボーっと過ごしている訳でもなく、
お友達のおうちに遊びに行ったり、子供の用事で動きまくったり。

ムスコがサッカークラブに入りたいと、随分前から言っていて
やっと私の重たい腰を上げました。

走る事が大好きなムスコ。
走ることしかとりえが無い(笑)ムスコ。

それを活かす事ができるのは野球よりサッカーかな?とは思っていたのですが・・・

なんと言っても、低学年のクラブ活動は保護者の付き添いは必須。
保護者の方とのお付き合いが私に上手にできるのか??

問題はそこでした(笑)

でも、ムスコの「今」を私が潰してどうする??と思い直し、
只今親子共々体験入部中です(笑)

・・・・と、それなりに忙しい(?)充実した日々を過ごしています。

先日、日暮里で大量に仕入れた布たちの水通しも全て完了!
10m以上の布をそのまま水通ししたのは生まれて初めてでした(笑)

意外な事を発見。

10m以上もあると干すのに一苦労でしたが
地の目に沿って丁寧に竿に干してみると
重さで、しわも残らずアイロン要らず!!!
ちょっと、得した気分になりました。

これで、やっとオーダー頂いていた作品に取り掛かれます。
お待たせしてごめんね。

布の水通しの間、娘のワンピースでも作ろうと久々にパターンと格闘していました。
私の場合、専門知識が無いので
手持ちのパターンをアレンジして進化(?)させていくわけなのですが
今回、なかなかかわいく理想どおりのパターンが引けました。

子供服を縫うのはやっぱり楽しい♪

裁断してから一気に作り上げました。
生地違いでたくさん作りたい気分です。
a0086882_1759224.jpg

[PR]
by sao_hana3 | 2008-05-27 22:38 | 近況
<< 「オミセ」について 追加 >>