人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新入り
少し前に新しい掃除機を買ってもらいました。

我が家の掃除機。ずーっと調子が悪く、何度も何度もパパに
「もう、ダメみたいよ」と言い続けていたのだか、
聞こえないフリをされていました。

ほうきを使ったり、雑巾がけしたり、はたきを使ったり・・・

アナログな掃除方法が以外にも楽しい♪
なんだか、それに慣れてしまったら、私もパパに掃除機の事を言わなくなり
パパもすっかり忘れていた様子。

先日たまたま、パパにお掃除を手伝ってもらったんです。

パパも、掃除機が調子が悪いなんてすっかり忘れていたみたいで
「ママ、掃除機買いに行くぞ!!」・・・と。

何を今更~?冬のボーナスでいいよお~と言いながら、心の中ではガッツポーズ。

いざ、コ○マ電機へ!!
いやいや、たくさんの種類があって、みんな、た、高い!!!

迷っているとわからなくなってきて、「今日はいらない」と私。
店員さんがあわてて、もし、2週間お使いになって気に入らなければ
他の物をお取替え、もしくは返金します!との言葉。

ええ?言ってみるもんだ。そんなのアリな訳?

と、まんまとうまい営業トークに騙され、お持ち帰り~。

↓は、ついでに買ってもらったアイロン(笑)
今使っているアイロンはコードレスで少し大きいサイズ。
新入り_a0086882_22535783.jpg

ずーっと、コード付きでコンパクトなシンプルな物を探していた。
無印の小さいアイロンを買う予定ではいたんだけど、
いつも、「ま、後でいいかあ。」と後回し。

洋裁は、細かいところのアイロン掛けは必須作業。
スチームは出ない、熱のみのシンプル激安アイロン。

コレが、なかなか働き者で、今まで、コードレスでイライラしながら作っていたバイアスが
ラクラク作れちゃう優れもの。

毎日毎日、掃除機よりも使い込んでいます・・・(あれ?毎日掃除しろよ)
by sao_hana3 | 2007-10-01 22:56 | 家族
<< イベント開催中 延期のお知らせ >>