おめでとう
先月、娘の誕生日でした。

もう、10歳。
まだ、10歳。

小さい頃から、息子と違って
手のかからない、本当に育てやすかった娘。

だけど、やっぱりオンナノコ。

母の思い通りには、行かなくなりました。

息子と同じように育てたつもりが
全く性格は違う子になりました。

当たり前なんですがね。

雑誌の表紙にもなったのに、
最近はカメラを避けて、
隠し撮りばかりの、母です。

母の思いは、兄妹一緒。
強くてやさしい人になって下さい。

誰かが困っていたら、
寄り添う心を持って下さい。

誰かが怒っていたら
一度だけ、
相手の気持ちを思って下さい。

いかなる時も
『ありがとう』
『ごめんなさい』
が言える人になって下さい。

深呼吸をして、物事を考える。

何かにつまずいたら
母の言葉を思い出して下さい。

答えは、きっとあなたの中にあると思います。

母さんは、
いつでもあなたの味方です。

a0086882_18545292.jpg

a0086882_18562011.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2013-10-01 18:36
あちゃちゃ
復活先月したのに、

何ヵ月経過?

もう、一旦このblog削除しますかね?

パートの仕事セクションが変わり
あたふたな日々送ってます。

しかし、facebookはまめに更新中。

主に愛猫の事ばかりですが。

職場にハンドメイドが好きな子がいて
時間ができたら、
イベントしたいね~と
話してます。
a0086882_21341728.jpg

a0086882_21352769.jpg

a0086882_21362531.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2013-09-12 21:26
つぶやき
a0086882_22262512.jpg


花粉症もピークは去ったのでしょうか?

私は、ひのきの花粉が強いので
まだまだ、鼻つまり(涙)

さて。

息子も無事に小学校を卒業しました。

辛くて楽しかった、私のサッカーライフの第一章も幕を、おろしました。

6年生送る会もして頂き
心にぽっかり穴があきました。

毎日、写真を見ては、
思い出に浸っています。


…と、思っているのは母だけで。

早速明日から、中学の部活が始まります。

入学前からお誘い頂き、
練習に参加させてもらえるみたい。

息子よ。

第二章の幕開けだ!

頑張れ。
[PR]
# by sao_hana3 | 2013-03-26 22:24
息子へ
卒業おめでとう。

あっという間…とは、よく言ったもので。

つい、この前、サッカー始めたばかりが、
五年間も、よく頑張ったね。

サッカーは楽しかったですか?

母さんはひとつだけ、あなたに謝りたい事があるんだよ。


サッカーを教える事は出来ないから。
心を鍛える事しか出来ない母さんだから。
少しでも、強い人になってもらいたくて。
たくさんの、プレッシャーを与えてしまいました。

怒って、怒って、泣いて、泣いて。


ふたりで、キッチンの前にしゃがみこみ、
家族の視界から隠れる様に、大泣きした事、覚えてますか?

母さんの悔しい思いの、何倍も悔しい思いをしているあなたに、もっともっともっと…と、たくさんたくさん無理難題を押し付けてしまいました。


ごめんね。


親バカですが、あなたはとてもやさしい子です。

でもね。
その、やさしさが弱点となる場面がたくさんありました。

時には、気持ちを強く持って欲しいと思う事がたくさんありました。

誰かを気にかけるは大切な事だとは思います。

だけど、母さんは親だから、
あなたには、誰かの影ではなく、
自信をもってもらいたいと思いました。

やさしいだけではなく、
強い人になって下さい。

やさしさを持った、強い人になって下さい。

努力は惜しまないで下さい。


難しい課題かもしれません。


そして、母さんはあなたの為なら、
今までと同じ様に、時間は惜しまず
サポートする事を約束します。


苦しいこと、
悔しいこと、
悲しいこと、

たくさん、経験させてくれてありがとう。

母さんも、たくさん考えさせられ
少し大人になりました。

たくさんの思い出をありがとう。

a0086882_19393231.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2013-03-18 19:42
目標
え~っと…(;A´▽`A

本来目標とは、年明けに立てるものですが。

ここで、改めて活字にして
覚えて置こうかと。

まず、

家のかたづけ。

各部屋、すごい事になってます(涙)。
実は、冬眠中もこんな私を
覚えていて下さり、取材の依頼が
あった事がありました…
当然ながら、泣く泣くお断りを…
取りあえず、新しい家具を買うお金は無いので、要らない物の徹底処分をします!

そして、家が片付いたら。

2階の寝室をミシン部屋にしたい!

netショップの再開は、今のとこ考えてません。
だけど、たくさん縫い縫いしたい!

最終目標は、
私の夢。
お教室をやりたいな。

取り合えず。

がんばります。

a0086882_22413068.jpg

ミルク『ままの夢、応援ちてください。よろちく、です。』
[PR]
# by sao_hana3 | 2013-03-12 17:48
3.11
もう、二年もたってしまったのですね。

今でも、テレビから流れた映像は
記憶から消えるどころか、
鮮明に残っています。

14:46。

犠牲となってしまった方々の追悼と、
もう、二度とこんな地獄の様な
出来事が起こって欲しくない祈りを込めて、
黙祷させて頂きました。

まだまだまだ、
闘い続けなければならない方々の思いを
忘れずに。
[PR]
# by sao_hana3 | 2013-03-11 18:38
少しずつ…
a0086882_21375612.jpg

冬眠中の私の事を少し。


とにかく、忙しい日々でした。


仕事を始めました。パートです。


息子のサッカーにも、明け暮れておりました。

私は欲張りです。


お家の事、ミシンの事、お友達との
楽しい時間。

頑張って、無理に詰め込んでいました。


仕事とサッカーの両立、心が満タンになってしまいました。

体力的にもクタクタで、
心が折れそうなくらいクタクタで。



不器用な私です。
最初から両立は無理!!!

気持ちを切り替えて、
息子のサッカー中心の生活に
完全にシフトしました。


そして、現在。


息子もこの春、中学生になります。

中学の部活は、親は殆ど関与しません。

仕事も三年目に突入し、大分慣れました。


そろそろ、欲張りだしてもいいのかな?

でも、不器用なので
少しずつ。

まずは、生活感ありありの
お家空間を、少しずつ整え。

また、好きな物作り…はじめてみます。
[PR]
# by sao_hana3 | 2013-03-05 21:37 | 近況
はじめまして
a0086882_22233644.jpg

2011年5月11日。

息子のサッカー練習時、
学校に迷いこんだ?ミルクくん(名前)

捨て猫?
迷い猫?

恐らく、飼われていたであろう…

我が家に連れ帰った日から、
最初は、ソファーの下なんかに潜り込んでいたけど。

すぐに、膝の上で寝てしまったり、
猫砂を用意すれば、
教えなくても、ひとり(一匹)で
上手に、おトイレできたり。

病院で、健康診断してもらっても
どこも悪い所もなく。

今、思えば…きっと飼われていた…

育てられなくて、学校に置き去りにされていたのなら、
我が家の子になる運命で生まれてきたと思って。

だけれど、もし、脱走して、
探していたけど、見つからず、
泣いていた飼い主さんがいたのかな?
…とか、いまだに思ってしまいます。

考えても仕方がない。

今は、大切に大切に、わが子以上の
愛情で育てています((笑))

辛い事、悲しいこと、
いつも傍で、癒してくれる子です。

ちょいちょい、こちらにも登場すると思います。

どうぞ、お見知りおきを。

a0086882_2240953.jpg

a0086882_22434259.jpg

[PR]
# by sao_hana3 | 2013-03-02 22:20
お元気ですか?
皆様。

お元気でしょうか?

…と、綴ってみましたが
きっと、私の事を覚えていて下さる方はいないのだろうな…

それで、いいのです。

懐かしいお友達に偶然ばったりお会いして。

声をかけて頂いた事が嬉しくて。

また、お洋服作成のご依頼の連絡をくれたお友達もいて。

とても、嬉しくて。

また、この場所に戻ってきました。

ひっそり、ゆっくり、綴っていけたら。



ごぶさた中、色々ありました。

大変ご無礼をしてしまった、方々。
何かの機会で、お詫びさせて頂きたいと
心から思っています。


パソコン環境が整わず
暫く、携帯から失礼して…


あ、我が家に家族が増えました。
a0086882_11321777.jpg

息子と娘が、拾ってきました。

今後宜しくお願い致します。
[PR]
# by sao_hana3 | 2013-03-02 11:19
・・・・・
復活宣言をしたハズなのに、またまた放置状態に。

・・と、言いますのも。

とうとう、我が家にもやってきてしまいました。

新型インフルエンザ。
娘が感染してしまいました。とほほ。

幸い、「弱毒性」と言われている通り、軽く済んだ方だとは思うのですが。
1週間の監禁生活はキツイ。

ワタシがね・・・・・

息子のサッカーの新人戦前の為、換気、加湿、に忙しい毎日。
家の中でもマスクを付け、娘に触った後は、除菌手洗い、アルコール消毒。

ちょっと、神経質になりすぎた感はありますが、
お陰で残りの家族は無事でした。

やっと、監禁から開放された後も忙しい毎日でした。

溜まったストレス解消に、お届けものついでにお友達のお家へ上がりこんだり(momoちゃん、ありがとね)

miyaちゃんとおしゃべりしたり♪

久しぶりのお友達との会話に「あーやっぱり取り残されているわ」と感じたり(笑)

仕方ない。
母ですからね。

今は息子のサッカーで頭がいっぱいです。

最初は、チームワークでも学んでくれたらな・・と軽く入部したのに
周りの子のレベルがアップして(最初から上手だったのだけど)
取り残されている息子にイライラして。

またまた、勝手にストレス溜めて(笑)

お陰でワタシ、相当サッカーに詳しくなりました。
毎回、にわかファンだったWカップも、今回は真剣に見られそう(笑)
頑張れ、岡田ジャパン!

・・・・てな、感じで(笑)

ワタシのくだらない、近況でした♪
[PR]
# by sao_hana3 | 2009-11-20 16:56 | 近況